2020年を振り返ると劇的な一年だった! | 永易真美(Mami Nagayasu) −ワーケーションLIFE−

永易真美(Mami Nagayasu) −ワーケーションLIFE−

オーストラリア在住 2児のママ
女性起業のプロデューサー 会社経営者
仕事とバケーションの融合の働き方 ワーケーションがライフワーク

年末なので、今年を振り返ってみた!
コロナだったから、海外旅行行くことはなかったな…


 2020年1月 妊娠9ヶ月🤰
 
アイドルプロジェクトのすべてのイベントがキャンセルと衝撃な事実がイベント会社から告げられる
すべて、チャイニーズニューイヤー絡みでした。
もうすでにチャイニーズコミュニティはここから自粛を開始されていたんですね。

そう、コロナの 序幕はここから…


 
 2020年2月 第二子出産🤱
 

破水も陣痛も気づかず数日放置してしまってたから、出血があってこれは怪しいと思って病院に行ってそのまま促進剤を打たれて出産となった

無痛分娩で出産したため、まったく痛い苦しみもなくてスムーズに出産。
そして回復も早かった☺️
妊婦糖尿病だったので24時間入院はしましたが、母子ともに無事に退院しました!


 
 2020年3月、4月 動画クリエイター育成講座プロモーション
 

プロダクトローンチというマーケティングで動画クリエイターを育てる講座の第二期生の募集

このタイミングで…
今思うと、なんとも無謀な…びっくり
産後すぐ…

でも、これには深い理由がありました。
チームの仲間を信じてみるお願い
私なしでもプロモーションが成功するか
そして、何より、動画編集者、クリエイターが足りていない!やばい!

という理由でした。
本当にチームのみんなに感謝😍😍
そして、共同コンテンツホルダーのウィックスあやみ

さんにもかなり負担をかけてしまったと思う…感謝してもしきれないラブ

これをした事で、ものすごい人材に巡り会う事になったのは言うまでもない🥰



 2020年5月 オーストラリアでのビジネスサロン
 
オーストラリア、メルボルン在住のファイナンシャルプランナーのKyoko Yoshizumiさんがビジネスの5daysチャレンジというものをされていて、そこから彼女のビジネスサロンに参加☺️

これまで、なんとなくでビジネスをやっていたので、沢山の知識やビジネス友達が出来て、この出会いは私にとても大切な期間、財産になりました!
ちなみに今もお世話になってますラブ

 Kyokoさんが出された課題「90daysプラン」は
今振り返るとすべて叶ってます‼️ポーン
無謀だと思ったプランもすべて‼️凄すぎる‼️
課題がハード過ぎて、みんな鬼だと彼女の事を言うけれど、私からしたら天使に見える👼鬼のツノが生えた天使⁉️爆笑


 2020年6月から9月まで
 
自分でもオンラインサロンを立ち上げてみたり
YouTubeの5daysチャレンジや、
動画撮影や編集の5daysチャレンジアドバンスを企画してみたり

一人起業家の友達が増えた事もあって
動画を使ってマーケティングする事の大切さや、そのスキル、知識をどんどん提供していきましたお願い

マーケティングの先生
東芙美花さんと出会ってマーケティングの勉強を始めたのもこの時期ですラブ



 
 2020年10月、11月 動画クリエイター育成講座のプロモーション
 
動画クリエイター育成講座の3期生募集に向けて
プロダクトローンチをまたする

のだけど…

今回は5daysチャレンジを使ってやってみたおねがい
これまで、いっぱいやってきたものの成果をここで披露って感じになりました

今回は、広告動画を投入しよう‼️
と企画会議で…
予算 最低70万円…

70万円⁉️びっくり
そんな使うの⁉️
って正直思ったのですが…

これが色々あって…
広告がうまくまわらず…滝汗滝汗
Facebookさ〜ん笑い泣き笑い泣き

でも、結果的に、広告費をほとんどかけていないのに動画広告から人がかなり集まったのですラブ
ピンチをチャンスに変えたようです♪

来年は、広告動画でプロモーションしたい人のサポートもやっていこうと思いますお願い
 

 2020年12月 新しい企画を始動 企画会議
 
今月から動画クリエイター育成講座の3期生がスタート‼️

この3期生は来年から始動する新しいプロジェクトに入ってもらいたいので、講座運営の体制もかなりの手厚いサポート体制‼️

わからないことはすぐ聞けるように担任の先生まで配置して、即戦力を育てています‼️

というか、卒業まで待ってられないから、チーム組んで案件やってもらおうかと講師チームからの提案も出てるほどポーン

あくまでフリーランス集団なので、やるか、やらないか、どの人とやるか、どんな条件でやるかはすべて自分次第チュー
そんなチームで動いていますちゅーちゅー

そして、来年の新しい企画は

🌸起業家さんのプロモーションをパッケージでサポートする
(強靭なチームに私もサポーターで参加)

🌸おしゃべりビジネスサポーターを育てる
(起業家さんコンテンツホルダーは自分の商品に時間をかけれるように)


私一人では、これまで絶対できませんでした。
本当にチームメンバーそして、出会った皆様に感謝ですラブ

そして、来年も私一人では確実にできないビッグプロジェクトばかり
人との出会いに感謝して、来年も楽しいことをみんなでやっていきたいと思いますラブラブ


興味ある方はぜひこちらから💁‍♀️
🎥動画チームHappy Video Creators


 

PCWebデザイナー/Mango Web Designer HPはこちら
PCFacebook /Mango Web Designer 友達申請はこちら
おすましペガサスInstagram /Mami 友達申請はこちら
おすましペガサスYouTube /Mami チャンネル登録はこちら
カラオケアイドル育成/Brisbane Idol Project HPはこちら
カラオケInstagram /Brisbane Idol Project 友達申請はこちら
カラオケYouTube/Brisbane Idol Project  チャンネル登録はこちら