覚醒のプロセス⑯「導師との出逢い」
 

ありがとう村での村づくりは

0から、いやむしろ

マイナスからのスタートだったけど
今や200名ものファミリーさん(会員さん)がいて

ファミリーさんみんなが

色んな分野のプロで

それぞれが得意なこと、好きなことを

喜んで実践して、村全体の役に立ち

活躍してくれています。

 

始めはたかちゃん・さゆみん・わたしの

発起人3人が村の運営全般をしていたけれど

今では色んな部やクラブが活発になり

 

ファミリーさんが村を運営してくれています。

 

 

 

昔からずっと理想としていた

「ひとつの大きな家族」を

このありがとう村に具現化することができています。

 

 

資金があったわけではなく

わたしたちにあったのは

唯一、明確な「想い」のみでした。

 

 

自分たちでも不思議なくらい

必要な施設が必要な時にできていく。



淡路ありがとう村を
こんな風に創ってこれたのは
他でもない、わたしの明想の師匠である
光の導師のご指導の賜物です。

 

 

※導師とは

「真理を教え、悟りの境地に導く者」


その光の導師とは
ありがとう村で光明想をご指導くださっている
一般社団法人愛光流の山本清次先生です。



山本先生とご縁を頂いたのは2012年2月でした。



「背骨を触るだけでその人のことがわかる整体の先生がいる」

そう友人に聴いていました。

 



山本先生は、大阪鶴橋と鳥取倉吉に道場を構え
延べ18万人の体を観察され

【命・相・卜・山・医】の5つの術
すべてを携えられた本物の「師」です。

-------------------------------------
5つの術とは
●命術
生まれた時から
その人のいのちの個性や運命・栄枯盛退を読み解く術

●相術
形として現れたもので相を得て具体的な問題や病状、その解決法を探る術
人相・名相・文相・声相・家相・印相・手相などがある

●卜術
易など。選択に迷った時に
「時空」から答えを引き出す術

●山術
氣の流れを深く知り、明想で悟りをひらく術

●医術
東洋医学も西洋医学も網羅し
ヒトの体のシステムを知り
身体がシステムエラーを起こしたときに
自らの「治る力」を引き出す術

-------------------------------------

山本先生、ご自身が
幼少期に中国武術の師と出逢われ
氣の世界を知り、
この世を動かしている「透明な力」を学ばれ
青年期に、日本でただ一人の聖者・知花敏彦師に学ばれ
整体の大家、野口晴哉師の直弟子である
岡島瑞徳師に整体を師事され、
他にもプロフィールには書ききれないほど
たくさんの「その道のプロ中のプロ」に学ばれ
ご自身でも努力を重ね
実践されて来られた結果、
無限の智慧をお持ちの方なのです。

 

 

身体をみるだけでなく

人生相談や様々な企業のコンサルテーションもされています。

 



※山本先生のyoutubeチャンネル

 



出逢わせていただいた当時は
もちろんそんなことは知る由もなく
すごい整体の先生という認識でした。



すごい先生なのに
お話しが噺家のように面白おかしくて
鶴橋道場で初めてお話をお聴きしたときは
大爆笑しちゃいました(^▽^;)




初めて整体操法をして頂く機会を得たときに
わたしの背骨をちょちょっとご覧になって
「小山さんは日本人ではありませんね」
という名言をおっしゃいました(^-^;笑!!



その時の整体操法でのお話に
昔からわたしのこと、ご存じだったのですか!?
ずっとわたしの人生をどこかで見てらっしゃいましたよね!?
と思うくらいビックリしましたーーー!



その後すぐに
山本先生が身体を整える方法を教えてくださる
「癒氣の会」という勉強会を主催させていただくようになりました。


※2013年5月癒氣の会@大阪富田林


身体に不調を抱え悩まれていた友人に
手を触れられて
「交通事故をされたのですね。
相手は白い車だったのですね。
大変でしたね。でも大丈夫ですよ~
治りますからね~」



そうおっしゃるのをお聴きして
わたしはもちろん、友人もびっくり!


「なんでわかるんですか??」

先生のお話は、そんなことのオンパレードでした。



不思議な力をお持ちで
でも、とーーーーってもフレンドリーで親近感があり
どこか庶民的で、とてもお優しくて
広く大きな懐をお持ちのとてつもなく大きなかた。

 


こんな方には

今までお目にかかったことがないなあーー
そんな風に思っていましたが



まさか、世界でも滅多にいない
聖者といわれる覚者の方から直接学ばれ
真理を知り、光に覚醒されて
無限の透明な力とともに生きてらっしゃる方とは



当時は知る由もありませんでした。

 

※2014年3月癒氣の会@大阪富田林

 

 

※2018年4月癒氣の会@大阪市西堀江

 

 

ありがとう村チャンネル

 

 

 

 

 

ありがとう村プロジェクト

 

 

 

大地が教えてくれたこと