覚醒のプロセス⑧「運んでくれた恩師」

 

 

2011年夏の終わりから

2016年にかけて

たくさんのセミナーや塾に参加しました。

 

 

学びの場でたくさんの

素敵な友人も出来ました。

 

 

素晴らしい講座や

大勢の素晴らしい

講師の先生がたにも出逢い

多くのことを学ばせて頂きました。

 

その中でも

今の活動に導いてくれた恩師が

いらっしゃいます。

 

この方がいらっしゃらなければ

今の活動をしていることもなかったし

 

真理の道に出逢うこともなかったので

わたしにとって

「いのち(魂)の恩人」のおひとりです。

 

株式会社サンリ会長の

西田文郎先生です。

 

 

西田先生は

日本のビジネス界のみでなく、

スポーツの分野でも

科学的なメンタルトレーニング指導のパイオニア。

 

オリンピック選手や

プロスポーツ選手など

これまで多くの選手を指導され

 

日本のビジネス界、

スポーツ界、教育界、

その他多くの分野に科学的な

メンタルマネージメントの導入を行った

メンタルトレーニング指導の

国内第一人者と言われています。

 

たくさん本も書かれているので

過去に何冊も読ませて頂いてました。

 

すごーーく遠い世界の方と思っていた

西田先生が主宰されている

西田塾という経営者塾に

2013年6月から

参加させて頂く機会を得ました。

 

バリバリの経営者たちが集まる

経営者さんたちの塾で

わたしには

とても敷居の高い塾だと思っていました。

 

何年も前から

「いつか相応しい自分になったら行こう」

そう思っていました。

 

でも、「機」というのは

突然くるものです。

 

経緯を説明すれば長いので

割愛しますが、「運ばれる」とは

こういうことなんだ!と思える

『はじまり』でした。

 

名古屋、東京、北海道

三箇所で開催されていた西田塾。

 

何故か、わたしが

参加申し込みをしたのは

北海道でした。

 

開講1ヶ月前のことでした。

 

ドキドキしながら参加しましたが

西田先生の迫力と

説得力のあるお話に

毎月毎月どんどん引き込まれました。

 

参加して本当によかった!

そう思いました。

 

わたしは夢中で学びました。

 

なにかが変わる!

いや、変わらなければ!

 

経営者としての新たな一歩。

とても新鮮な体験と学び。

 

そしてわたしはこの西田塾で

運命の出逢いをすることになったのです。