台風14号

 

皆さま大丈夫だったでしょうか⁇

 

おかげさまで

熊本は台風、危ない進路でやってきましたが

うちは被害もなく怪我もなく

過ごせました⭐️

神様ありがとうございます😊

 

 

毎回、台風がきて思う事。

 

台風きたら学校休校なるし

仕事(パートは休みじゃないかもしれん)

自分の仕事なら調整してもらってなんとかするけどね💦

 

そして今回、三連休で予定してたのが

夏休みに自粛してた実家に帰る事。

 

しかし、

連休すっぽり台風💨

 

はい帰れませんでした。

 

離島なんで船🚢乗ったりせなんけん

台風くると欠航するからね😭

 





楽しみにしてた実家帰省は

またお預け😭

いつ帰れるのだろうか…

 

やりたい事いっぱいあったのに…

 

 

いつもなら

こんな↓↓↓感情でてくるの! 


台風きた💨

実家帰れない

なんで台風くるん

やだな😩

なんでよりによってこの日なん⁇

イラッとするプンプン

あー最悪😮‍💨

ツイテない。

私だけ運悪い。

 

 

こーんな感情がでよったんよー‼️

 

でもね

いろんな学びをしていく中で

考え方が変わってきたの!

 

今回久々に

実家帰省と台風が重なって思った事。

 

今帰らなくても大丈夫。

また別のタイミングでいける。

無理して早めに行って台風の影響前に早く帰るとかできたかもしれないけど、それをしたら、ゆっくりはできない。

私はゆっくり過ごしたいからまた別の機会で行った方がいい。

 

そして台風過ぎ去って思った事。

 

何も被害なく過ごせたのは、

周りの皆さんが、外のものをきちんと片付けていて飛ばされるものがなかったから‼️

 

台風はものすごい風が吹きます

今回めちゃくちゃ風凄かった!

強風域から風強かったから怖かったけど💦

 

風が強く物が飛ばされたら、

どこからくるか分からない

屋根とか看板、

植木とか庭にある飛びそうなもの

片付けて台風に備えてくださってたから

被害なく過ごせたの‼️

 

めちゃくちゃ感謝したよー😭😭😭

 

そして停電もなく過ごせた😭

  

これってほんと感謝しかない‼️

 

そして

台風が来て

残念な思いをしている人は

私だけじゃないって事。

 

ほかの人だって

予定がある人は予定通りいかず

困った人もいるはず‼️

 

自分のことばかりみてた時期には

気づかなかった事が

たくさんの事に気付けた

今回の台風😌

 

そして、

台風の間どこも行けないから

子どもたちと

カードゲームしたり

息子が手作りしたこちらのゲームで

遊んだり


ビー玉を右のとこに置いて

棒を引っ張って弾いたらビー玉が穴に入る🕳

パチンコ⁇

 

これすべて1人で作り上げた息子✨

めちゃくちゃ工作大好きで

クレーンゲームやガチャガチャなんか

段ボールでつくるんだよ!

 

こんなしてあそんだり、

たこ焼きや綿あめ作ったり

 

いっぱいいろいろして

すごした♡

いい時間を過ごせた🥰🥰🥰🥰

 

台風でも快適に過ごせた。

台風過ぎ去っても

被害なく怪我なく良かった。

 

感謝しかない。

 

台風からの気付き

あなたは何がありましたか?

 

 

気付くために深掘りしていきます。

何か嫌な出来事があったときは

気付きが必要なとき。

自分の中からこんな感情があったのかと

驚きます。

 

自分だけじゃみつけにくい

自分の本音の部分。

 

それに気付き受け入れる事で

成長していきます。

 

気付けたら、あなたは

今までの思考と変わっていく。

いつも同じように考えていた事も

視点を変えて見れるようになる。

 

人生が楽しくなる

気付きのお手伝いするよ❣️

思考を整理して

💫楽しく生きましょう💫

 

こちらの記事も読んでみて🙌


 

たけのゆきえご提供中のメニューはこちら💁‍♀️


 

たけのゆきえ公式LINEはこちら💁‍♀️


 

検索は@581abrja

 

九州 熊本 

三児の母

ほぼワンオペ育児

起業ママ

背中押します♡

伴走します♡

気付き力アップ✨

受け取り力アップ✨

魅力的なあなたになろう🥰