未来プランナー

たけの ゆきえ です。

 

今日は

自分のこと

書いていきます。

 

私、小学1年生のころから

実は、深爪でして…

 

 

その訳は、

担任の先生から

爪の検査のとき

爪が『まだ長い』

と指摘されたから…

 

みなさんどんな

爪されてるかな⁇

 

多くの方が

指先近くまでピンクで

ちょい伸びたら

指先から爪でちゃうって

感じじゃないかな⁇

 

担任の先生は、指先から

爪がでたらダメと

言われてました。

 


私は、けっこうピンクの

部分が短めで

指先まで爪を伸ばすと

白い部分がけっこう長くなっちゃうタイプ

 

分かるかなぁ〜笑い泣き

写真見てもらったら

分かるかなキョロキョロ

 


 

で、

私、性格上。

怒られるの嫌で、

でもちゃんと

指先から出ない切り方してたのに

『ダメだ』

と言われ。

 

それ以来。

深爪。

真面目だから笑い泣き

 

 


ずっと深爪に慣れてたから

伸びたら違和感で

すぐ切ってたの笑い泣き


もう深爪は

日常。

そうなったのも

先生に指摘されたから。

 

って💦ずっと思い込んで

 

爪はずっと伸ばせない

と思ってたの。

 

でもでも。

最近その思い込みを

外してみたウインク

 

 

きっかけは、

親友ちゃんが同じく深爪なんだけど

深爪矯正する〜

って言っててポーン

そんなのあるの⁇

って感じだった。

 

だんだん伸びてくる

親友ちゃんの爪キラキラ

 

私もネイルしてみたいから

ちょい伸ばしてみよ❣️

 

って軽い気持ちで

そしたら

そしたら、

 

ここまで伸びてきた〜♡

深爪矯正はしてなくて

自分でただ伸ばすことを

してるだけ!!


 

 

できないって長年

思い込んでいても

きっかけがあれば

 

人は変われる

 

ちょいそこを

意識して

無意識に爪触りそうになれば

伸ばしてるよ〜って

思ってあげるだけで

 

触るの辞めれた!!

 

明日は、

念願のネイルラブ

成人式以来だわ〜

楽しみ〜

 


 

やっぱ

手相やタロットカードを

提供するなら

指先も綺麗な方が

いいよねラブ

 

 

そんな私の

公式LINEはこちら↓


https://lin.ee/QpmhbFy




 

検索される方は

@581abrja


 


4月末までに

ご登録してくださった方には

星のタロットからの

開運メッセージを

プレゼント中音譜

 

 

未来をプランする

開運 手相 星のタロット

深爪 思い込み

外す 伸びてきた 

ネイル 楽しみ

熊本