毎度ありがとうございます🙇

「世界の合気道人口を増やしたい」
ゴールドコーストの合氣道北山道場のナニワです。



先日
ナニワ道場の本家、豪州正流会本部で、

昇級審査がありました🧐


で、、ナニワ道場

『袴 第一号✨』
の方が誕生しました🐣


真由美さん!
ホンマに、おめでとうございます🎊👏👏



真由美さんは、
ナニワ道場へ、最初に問い合わせをくださり

一番に、息子さんと2人で入会してくださった
私にとって、感謝しても、しきれないぐらいの方です🙇

Zumba, Boot Camp, Step Aerobics、ダイエット塾
などなど、、のインストラクターをされていて

『人生の後半の美と健康を
諦めない人を応援する✨』

と言う、素敵なコンセプトのフィットネス会社
Swan Fitness の代表をしておられます✨




で、で、、、めちゃお忙しい日々を過ごしながらも、、

毎朝、自分のトレーニングは、
日の出前からこなすという🌅

かなりストイックで、パワフルな門下の方です🏋️‍♀️




毎回、合気道の稽古も、
半端なく真剣にされておられ、上達が早い‼️





こちらが、審査の時の写真です🥋



息子さんと2人で、

3級に挑まれました👍









無事にお二人とも3級に昇級されました🎊

おめでとうございます🎉㊗️🎉


当会の女子部の方は、

3級から紺色の袴を履くことができます🥋



こちらが、2年前のお二人の写真⬇️⬇️

息子君の成長が半端ない🥹🥹



偉そうな事、言える立場ではございませんが、、

  • 袴を履くの大変だったり、
  • 動き辛らく、転けることもあったり、
  • 袴を綺麗に畳むのめんどくさく思う事も出てくる

と思います😫😩


これから先、こんな感じで、

もしも、袴が、面倒く思えた時は


初めて袴を履いたこの日の感動を思い出して

袴を履けることを大切にしてください🙏✨🙏




昨日の上下白い稽古着と比べて、袴姿を拝見すると

本当に、キリッと美しく凛々しいですね〜✨



近い将来、初段を認可されて
黒帯、黒袴のお姿を拝見するの楽しみにしております!



これからも、こんな頼んないナニワですが、
一緒に稽古してやってくださいませ〜🙇🙏




本日も、ご一読くださりありがとうございました🙇


合氣道 北山道場



毎週火曜日と木曜日

4クラスやっております。


親子クラス (3歳〜7歳) 16:00-16:30

子供クラス(7歳〜13歳)16:45-17:45

大人クラス(初心の部) 18:00-19:00

大人クラス(一般の部) 19:00-20:00


✨✨🆕🆕✨✨

オンラインクラス

Aiki-Fit Wellnessエクササイズ

火曜日10時から(オーストラリア時間)


女史クラス 木曜日 10時から