毎度ありがとうございます🙇

「世界の合気道人口を増やしたい」
ゴールドコーストの合氣道北山道場のナニワです。



本日は、
ウナ友(サウナ友達)のSさんから、

『日本の人がやってる
とても美味しいパン屋さんがある!』

と、聞いて行って参りました🥐


日本のパリパリッの
クロワッサンの専門店 Gozenさん



こんな感じのオシャレな店内❗️
店員達さんも、とても親切で

優柔不断なナニワが、迷ってても
優しく見守ってくださいました🙇🙇

写真はグーグルさんから拝借



ウナ友のSさん曰く、
『ナニワはん、、
営業日が木曜日〜日曜日で、
遅く行ったら売り切れてるから、気ぃつけなはれ⚠️』


カウンターには、惣菜クロワッサンや
甘〜ぃデザートクロワッサンが、ずらりと並んで、、

あまりオシャレなクロワッサンを食べないので、、

どれにしようか、、迷います、、


聞いた話なのですが、、
一昔前(1970年代)のアメリカでは、クロワッサンは、大量生産ができず、とてもとても高級な嗜好品で、一般の人が、なかなか食べれない、、、富裕層の食べ物だったらしいです💴
しかし、レオン自動機と言う日本企業のおかげで大量生産できるようになり、一般の人も食べれるようになり、アメリカ人から大変感謝されたそうです👍



こんな立派な箱に入ってます✨✨



写真右から 🥐✨🥐
  • きなこ
  • 抹茶あずき
  • クリームブリュレ


きなこ用に、トロ〜リした黒蜜まで付いてて
一刻も早く早く家に帰って食べたいと急いで帰りました



きなこ


抹茶あずき



きなこクロワッサンに黒蜜をつけると

ヤバい美味しさでした😍



サクサクの生地に

甘さ控えめの抹茶と小豆が美味しいです🤤🤤


クリームブリュレ

外が他のクロワッサンよりもサクサクで

中にカスタードが入って美味しかったです❗️



二十数年前に移住してきた時
まさかこのような日本の店がオーストラリアに出来るなんて夢にも思いませんでした🥹 嬉しいですね〜



ゴールドコーストのGriffith大学の近くにありますので
お近くに来た際には是非お試しください🥹

営業日と時間だけは必ずご確認の上お願いします🙏




本日も、ご一読くださりありがとうございました🙇


合氣道 北山道場



毎週火曜日と木曜日

4クラスやっております。


親子クラス (3歳〜7歳) 16:00-16:30

子供クラス(7歳〜13歳)16:45-17:45

大人クラス(初心の部) 18:00-19:00

大人クラス(一般の部) 19:00-20:00


✨✨🆕🆕✨✨

オンラインクラス

Aiki-Fit Wellnessエクササイズ

火曜日10時から(オーストラリア時間)


女史クラス 木曜日 10時から