毎度ありがとうございます🙇

「世界の合気道人口を増やしたい」
ゴールドコーストの合氣道北山道場のナニワです。


先日、
Aikido 6週間チャレンジの表彰式をしました✨


お兄ちゃんから💁‍♀️







次、妹ちゃん💁‍♀️

(しばらくお風邪をひかれて、別の日に渡しました)









Teenの兄妹で、合気道を6週間
しっかりと頑張って稽古くれました🥰


オーストラリアでは、稽古着が、不足していて、😥😥
3ヶ月待ちなので、カッコよく稽古着を着ての写真ではないですが、、



ご両親も、2人を車で連れて来て、
ず〜と道場で2人の稽古を見守り

稽古が終わったらまた車で連れて帰る🚙
お父さんお母さんも、本当にお疲れ様でした!
(これから、ずーっと続きますが、、🤭)


しかも、、

お家に道場を作って、家族で練習すると、
畳も買われて、とても合気道に熱心なお父さん🤩

本当に嬉しく思います! ありがとうございます🙇🙏






ナニワ道場の『Aikido 6週間チャレンジ』は、

毎週2回、合計12回のレッスンで
合気道の基本を集中的に学んでもらう特別コースで

合気道などの武道未経験者でも、
安心して、稽古してもらえるように

以下の事を丁寧に指導させてもらいます🥋


  • 合気道の基本技
  • 基本の体捌き & 足捌き
  • 受身
  • 合気剣 & 合気杖
  • 呼吸法
  • 整体由来の準備運動兼ストレッチなど




ご興味のある方は、
一度ナニワ道場のウェブサイトでもご覧ください💁‍♀️💁‍♀️



本日も、ご一読くださりありがとうございました🙇


合氣道 北山道場



毎週火曜日と木曜日

4クラスやっております。


親子クラス (3歳〜7歳) 16:00-16:30

子供クラス(7歳〜13歳)16:45-17:45

大人クラス(初心の部) 18:00-19:00

大人クラス(一般の部) 19:00-20:00


✨✨🆕🆕✨✨

オンラインクラス

Aiki-Fit Wellnessエクササイズ

火曜日10時から(オーストラリア時間)


女史クラス 木曜日 10時から