毎度ありがとうございます🙇

「世界の合気道人口を増やしたい」
ゴールドコーストの合氣道北山道場のナニワです。



新年明けまして
おめでとう御座います🙇

本年度もどうぞ宜しくお願い致します🙏🙇🙏

新年早々、こちらでも日本のいろいろな出来事の事
聞いております
皆様のご無事と1日でも早い復興を願っております🙏




オーストラリアに来て、
何回目のクリスマスと正月でしょうか、、🎄🎅🎍


この寒くなく 雪の無い⛄️
ホワイトでは無いグリーンクリスマス

なんか、、ロマンチックちゃうやん!
と、彼女も居ないくせに、、

寒くない暑い正月は、
身が引き締まらん、、などなど、、🥵


えらいアホな文句を垂れていた
昔のナニワが懐かしいです🥲


そんなアホのナニワも、
少しだけ成長したのか😅

少しは、日本には無い、オーストラリアの良さが
(遅ればせながらに)分かってきました🥹

それは、暑い気候と自然🌊

それなら、今あるその暑い気候と自然で
遊ぶしか有りません、、


で、
先日、座礁したナニワ丸の総点検も終わり
メカニックから、安全性の太鼓判を押されたので、


いざ〜
無人島(中洲)へ、出航です🚣‍♂️🚣‍♂️🏝️🏝️🚣‍♂️
大袈裟なブログの題名で申し訳ございません🙇




無人島に着き、
少し離れたところにナニワ丸を停泊させ


無人島まで、泳いで行きます🏊‍♀️🏊‍♀️



10秒で、無人島へ漂着❓🏝️😊

たぶん縦100m 横20m程の中洲です



早速、子猿は泥遊び、、



泥まみれになりながら、

手作りの船で遊んでました🚤



そしたら、何を思ったのか、、

ナニワに本気で泥を投げてきます💢💢


急いで逃げると、、

そこは、こんなに綺麗な遠浅のビーチ⛱️



泥の事を忘れて、歩いていたら、何度か魚を

踏んづけてしまいました💢🐟💢


白キスが沢山いてるみたいです🐟🐟



オーストラリアで、生まれた子猿は、将来、、
日本でクリスマスを過ごしたら

どう思うのでしょうか❓🧐🧐
ナニワの反対に、思うのでしょうか??

日本のクリスマス、えらい寒むぅて、
ビキニの美女がビーチにおれへんやん!🫣🫣

と、アホな事をぬかすのでしょうか😜


このブログを書きながら
ふと気になり、
どんな答えになるのか今から楽しみです😌



    🎍⛩️🌅    🎍⛩️🌅

今年も、読者の皆様にとって
素晴らしい時になる様祈念致します🙇

こんなナニワのブログですが、
お時間ある時にでも読んでやってください
どうぞ宜しくお願い致します🙇🙇



本日も、ご一読くださりありがとうございました🙇


合氣道 北山道場



毎週火曜日と木曜日

4クラスやっております。


親子クラス (3歳〜7歳) 16:00-16:30

子供クラス(7歳〜13歳)16:45-17:45

大人クラス(初心の部) 18:00-19:00

大人クラス(一般の部) 19:00-20:00


✨✨🆕🆕✨✨

オンラインクラス

Aiki-Fit Wellnessエクササイズ

火曜日10時から(オーストラリア時間)


女性クラス (11月開始予定)

木曜日 10時から