あけましておめでとうございます門松

本年もよろしくお願い致します鏡餅

 

お正月休みも終わり、保育園は元気な子どもで賑やかですニコニコスタースター

今日はお正月遊び鏡餅が行われました飛び出すハート

 

 

 だるま落としダルマ

勢いと思い切りが大事!!

 

 

 かるたバイバイ

読み手の言葉をよ〜く聞いてね星

 

 福笑い音譜

目をつぶって顔を作るよ花

 

 こま回し音譜

上手に回せるかな〜ニコニコ音譜

 

 お餅つき鏡餅

きねに入ったお餅つきを、うすを使ってペッタンペッタンつきますびっくりマーク

 

 

お餅の感触が面白い飛び出すハート

 

いろいろなお正月遊びを楽しみましたよ〜ニコニコスタースター

 

 

給食も、お正月献立でしたナイフとフォーク

 ・お赤飯

 ・すまし汁

 ・松風焼き

 ・紅白なます

 ・パイナップルきんとん 

 ・みかん

 

 おやつは、水羊羹とおせんべいでした花