今日は、印西市健康増進課の方が来てくださり、受動喫煙シアターがありましたスター

パネルシアターを見せてくださいました音譜

 

 

 

 

その後、にじぐみでクッキングを行いました飛び出すハート

包丁🔪の使い方を学び、お味噌汁を作りますびっくりマーク

 

今日使用の食材は、一昨日自分達でお買い物に行きましたよ花

 

 

左手は、猫の手〜ニコニコやってみようびっくりマーク

 

白菜、大根、お豆腐、それぞれ上手に切ることができましたよニコニコ飛び出すハート

出汁をとって、お野菜を煮ていきます。

野菜を煮ている間に、大豆のお話しも聞きました音譜

大豆は、たくさんの食品に変身します!

 

 

お味噌を溶いて、お味噌汁の完成です照れスタースター

 

 

美味しいお味噌汁が出来ました〜飛び出すハート飛び出すハート

 

 

自分達で作ったお味噌汁は、格別ですねピンクハートピンクハート