2022年5月にも

ひだか・ホース・フレンズに行っています。

このときが初めての訪問でした。


今回は路線バスでの行き方もあわせてご紹介します。


まずは飛行機で新千歳空港へ。(LCCです。)


札幌から高速ペガサス号に乗り静内へ。
(この時期はお得な往復切符がありました)

静内でホテルで1泊
夕食の様子

朝、ホテルの部屋からのながめです。

翌朝、静内から路線バスで

門別自然公園というバス停で下車します。
(こんな感じのところです)

バスの進行方向に歩いて

歩いてすぐの信号を渡ると右にSeicomartがあります。
こちらでトイレをお借りして

Seicomartから5分もかからないところに
ひだか・ホース・フレンズがあります。

到着。

見学時間は1時間でした。
(メイショウサムソンです。)

帰りは門別自然公園バス停に戻り、路線バスで静内へ
(新千歳空港に向かう場合も門別自然公園バス停から路線バスで鵡川、あるいは苫小牧へ向かいます。)

このときは路線バスで浦河に行きました。
(うらかわ優駿ビレッジ AERUに宿泊)

移動についての説明はここまで。

ここからはひだかホースフレンズでの見学の様子です。



メイショウサムソンです。


5月でしたが、まだ桜が咲いていました。



ディープスカイです。


サムソンとディープスカイが暮らしている厩舎です。

帰る際、サムソンが見送ってくれました。
毎回、見送ってくれるので、キュンとなります💓
帰るのがつらいですね…。


また、会いに行きますね~。