嵐山には、たびたび、隔月ぐらいの間隔でお墓参りのため訪れています。

有名な観光地なのでいつも混雑しているのですが、
今の季節は気候がよく紅葉も始まっているので、さらに混んでいます。今日11月4日は三連休の最終日ですしね。

渡月橋の様子です。

橋から眺めです。


天龍寺の紅葉も色づきはじめのようですね。

今回は天龍寺の中の弘源寺の拝観期間中でしたので、拝観してきました。
中は撮影禁止です。
掛け軸や襖絵など赴きのある日本画が見れます。

お庭の様子です。



天龍寺を出ると、近くにスヌーピーのチョコレート店がオープンしていました。中を覗いてきました。
上品なチョコレートが並んでいましたよ。