今回はお馬のことではないのですが、
少し前のこと、10月初旬に伊勢神宮に行って来ました。

近鉄特急、伊勢志摩ライナーで伊勢市駅に向かいます。

伊勢市駅に到着

駅から外宮に向かう道です。
徒歩10分ほどです。



外宮を参拝したあと、内宮へ。
途中、お昼に名物「てごね寿司」とさざえの定食をいただきました。

内宮に向かう道はかなりの混み具合。
参拝後、おかげ横丁に。
おかげ横丁もこのとおりの混雑でした。

おかげ横丁にスヌーピー茶屋を発見❗
まだ新しいみたいです。
嵐山にリラックマとミッフィーのお店がありますが、
観光地にキャラクターのお店がオープンするのが
流行りなんでしょうかね。



こんなかわいいお抹茶セットがあるようです。
食べるのが、かわいそうですね。

茶屋には雑貨やおみやげ物も売っています。

最後に、赤福本店で赤福餅をいただきました。
出来立てのお餅はとても柔らかく、
釜で沸かした(と思われる)お湯で入れたほうじ茶は、
とても、こおばしくて美味しかったです。

伊勢に行かれたときは、ぜひ!!