2019年8月9日
浦河より静内へ、道南バスの路線バスで移動してきました。
約1時間半で静内駅に到着。

静内駅で明日の千歳までの乗車券と、
すずらん11号の特急券を購入して
宿泊先の静内エクリプスホテルへ

ホテルのロビーでは、
懐かしのアバンティーのぬいぐるみが売られており、
持っていなかったメイショウサムソンの日本ダービーを購入💓


正面もパチリ📷
お鼻がチャームポイントですからね💓

5400円と割高💦
でももう巡り会わないかもしれないし
旅の記念にと連れて帰ることに。
でもスーツケースに入らず、
クロネコさんに運んでもらうことにしました。結構な出費💦


最上階のレストランで。
ジンジャーポークの夕食はお肉も野菜もおいしくボリュームたっぷりでした。

翌日、8月10日
静内ロマンロード号で牧場巡りをいたしました。
私のように車のない人は効率的に牧場を巡れて、とても助かります。お値段も3500円とお得です。
しかもホテルまで迎えに来てくれて、
牧場巡りの間、スーツケースも無料で預かってくれます。
車のある方も参加されていましたよ。

最初の訪問先、レックススタッドの様子。
涼しい日でアブも少なく馬たちは放牧されていました。

マツリダゴッホ


ロジユニヴァース

スノードラゴン

エイシンヒカリは洗ってもらうところも見れました。

ロジユニヴァースも

スクリーンヒーロー

エイシンフラッシュ

トセンラー
みんな、同じポーズですね。

次にアロースタッドへ

ペルーサ

ラニ

トウホウジャッカル

グランプリボス

ワンアンドオンリー

トランセンド

このあと、競走馬のふるさと案内所、Aiba静内、ライディングヒルズ静内に寄り、
優駿メモリアルパークへ
オグリキャップの展示の様子です。


最後にビッグレッドファームへ

ゴールドシップ


ダノンバラード

ジョーカプチーノ

グラスワンダー

これは誰かな⁉️バスの近くのパドックにいました。
この旅の最後に会った種牡馬さんです🙂
かわいい顔をしています。

ビッグレッドファームは広くて
隣のパドックに行くのに結構歩きます💦
小雨模様でしたが元気な姿が見れてよかったです。

楽しいロマンロード号の旅でした。
来年もぜひ参加しようと思います。

15時50分に静内駅に到着
16時8分のJR代行バスで鵡川へ
鵡川からJR電車で苫小牧へ




苫小牧から、すずらん11号で千歳駅に到着。
駅の近くのホテルに到着したのが19時半。
翌日は札幌競馬場へ行きます❗