2018年3月4日
嵐山に行きました。

JR嵯峨嵐山駅の横にカフェがオープンしていました。
SLロマンカフェというカフェで
トロッコさが駅に連結しています。

中の様子

機関車が3台、展示されています。



近くで見れて、迫力があります。

メニューはこんな感じ


嵯峨嵐山駅から5分ほど歩くと竹林の入り口の参道に到着。

10時半ぐらいの様子
もう観光客でいっぱいです。
竹林をぬけると
近くにトロッコあらしやま駅、大河内山荘があります。
大河内山荘は入場料千円と、ちょっと高い感じもしますが
お抹茶と和菓子がいただけます。
この日はトロッコにも乗らず
大河内山荘にも入らず
渡月橋の方に向かって行きました。
途中、梅がきれいに咲いていて
ウグイスも鳴いていましたよ🎵

保津川に浮かぶ屋形船



渡月橋をわたり
阪急嵐山駅から大阪に帰ります。

4月にも来ようと思いますが、
桜の季節、景色を楽しむなら相当早く来ないと‼️
と思っています。