2017年2月12日、京都競馬場に行きました。

雪の心配もあったのですが、けっこうお天気で
陽がさすとポカポカしていました。


お昼頃に到着。


7レースにメイショウサムソン産駒の
メイショウクオンが出走していました。
鞍上は今月で騎手を引退される武幸四郎騎手です。


前走は初障害だったけど
この日はダート1900メートル。

がんばれー❗

と応援していたら、3コーナーあたりで失速
競走中止....汗
馬運車に乗せられ....

すごくすごく心配........
テンションおもいっきり下がってしまいました....。


さて、10レースのアルデバランステークスに
ハピネスダンサーが登場
メイショウサムソン産駒の中でも
秋華賞や数々の重賞に出てくれたこの子は特別な存在です。


でも、初ダート
体重はプラス18キロで508キロ

500キロ超えたのは初めて...
メイショウクオンと同じダート1900メートルのコースだし...
いつも胸のあたりにつけているオレンジのふわふわもない...


とにかく無事に戻ってきて....
和田さん、ちょっとでもヘンな感じっだったら無理しないで...

高野調教師さんと一緒に向かいます。
くれぐれも、よろしくお願いいたします。

本馬場入場ルンルン
とにかく無事で❗



レースが終わり、
無事に戻ってきましたラブラブ

最初はよかったけど、徐々に後退してしまいました。
一番最後にゴールしたけど、がんばっていましたラブラブ


引き上げてきました。



元気そうです!!

このあと、高野調教師さんからオレンジの馬服を着せてもらっていました。
先生がパドックからずっと持っていたのはハピネスの馬服だったのですねラブラブ
お疲れさま。よくがんばったよ!


このあと、急いで京都記念のパドックに向かいました。
この様子は近々ご報告することといたします。



メイショウクオンはその後のJRAの発表で
心房細動とわかりました。
最悪の結果でなくて、ほっとしましたピンクハート

おだいじに。
また元気な姿を見せてね。

追記
クオンは放牧されているみたいですね。
ホッとしました。