2016年11月
北海道浦河郡浦河町のイーストスタッドを見学して来ました。




氷点下の気温でしたが、晴天でホッとしました☀

競走馬のふるさと案内所によると、
悪天候の場合、見学中止となることもあるみたいで、
お天気ばかりはどうしようもないし、ドキドキです。




門の隣にある見学者用駐車場で待ちます。
牧場の方が来てくださり、
注意事項を聞いて地図をもらって中に入ります。


真っ先に憧れのお馬のところに~❗

お食事中でした。一生懸命食べていました。




こちらは前年の8月の写真。
夏は牧草の丈も長くて緑色が鮮やかですね。


そして翌日

朝、目覚めてカーテンを開けると外は雪景色。
(近くのホテル AERUに宿泊しました)
雪が積もっていても見学できるのかな~?
ちょっぴり心配…


再びイーストスタッドへ

大丈夫でした。(こちらは厩舎の写真)
草のところは雪がとけるのが早いですね。




この日も、お食事中。
一生懸命食べていました。

元気な様子が見れて、なによりでした。

2日とも見学者は私だけ…氷点下だったしね。
ずっと独り占めで見られてシアワセでした
来年も会いに行くからね~❗




菊花賞馬のオウケンブルースリさんもお食事中でしたよ。

来年はもっと上手に撮るからね。
ごめんね。反省しています。


追伸です。

浦河から札幌に移動し、
社台スタリオンステーションで
あのディープインパクトさんを見て来ました。
遠~くをうろうろされていました。

写真は残念な感じですが、
遠くてもお会いできてよかった❗