久々の更新です。
なかなか、ブログを書けないでいましたが、
今日、ひらめきがありました。


私が毎日のように唱えている「ひふみ祝詞」の順番に、ブログを書いていけば良いという、ひらめきです。


最初は「ひ」から始まる言葉、次は「ふ」から始まる言葉、
その次は「み」から始まる言葉をテーマに、ブログを書いていけば良いのでは
というひらめきです。(「ひふみ祝詞」については、最後に記載します)


ひらめき、ありがとうございます。
(早速、今回は「ひ」から始まる言葉「ひらめき」です)


私たちは、よく、ひらめきに助けられます。
困ったとき、苦しいときに、ふっと良いアイデアがひらめくのです。
おかげ様で、無事に難を逃れることができます。
本当に、感謝いたします。


でも、私たちは、ひらめきがあると、つい自分はアイデアマンだと自惚れてしまいます。
ごめんなさい。
その自惚れで、結構痛い目を見ることもあるんですよね。
許してください。


ひらめきは、私個人から出たものではない、
何か偉大なる存在から頂いたメッセージだと思っております。
ひらめいたときには、まず、ひらめきを頂いた偉大なる存在に、
感謝するようにしたいと思います。


- -- --- ---- ----- ------ ------- -------- --------- ----------


ひふみ祝詞を紹介します。
ひふみ祝詞は下記のとおり四十七音です。


「ひふみ よいむなや こともちろらね
 しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか
 うおえ にさりへて のますあせゑほ れけ」


これからは、この順番にブログを書いていこうと思います。
あっ!「ゐ」「ゑ」「を」のとき、どうしよう・・・