音譜今週のFine Play音譜

 

音楽配信企業勤務

Y・Mさん

 

音楽配信の歴史ある企業も転換期となり、

先々を考えた新ビジネスをスタートさせました!!

Y・Mさんはそこで『営業事務兼社長秘書』としての勤務をはじめましたひらめき電球

最初は、立ち上げの会社という事で、Y・Mさんもわからない事や

イレギュラー対応が続き、大変苦労されたようですショボーン

 

ただ、どんな職場でもやるべき当たり前のことをしっかりやるキラキラ

という意識で、業務に取り組まれましたアップ

自ら積極的に社長様にコミュニケーションを取りに行ったり、

新人スタッフが入れば「困っている事はないですか?」など声掛けをするなど、ちょっとした気遣いをしながら、営業マンには言われる前に

営業準備を心掛けていた所、「Y・Mさんがいて助かるビックリマーク

などの言葉を多く頂くようにキラキラ

 

派遣先にとって、無くてはならない存在ラブラブとなりましたニコニコ

そして、数か月後の契約更新の際に、特別に交通費を支給頂いたり、

直接雇用のお話も頂くようになりました↑

 

アドバイス担当メッセージ

Y・Mさんには、そのようなオフィススタッフが評価されるのかを

学ばせて頂きましたキラキラ

具体的な事務業務やPCスキルだけではなく、与えられた役割の中で、

どれだけ周りのために動けるか

小さな事を日々積み上げていく事が出来るかという部分ですニコニコ

明確ではない仕事内容が、とても重要であると感じましたはなまる

暑い日が続きますがだるい...  風邪体調に気を付けてこれからも頑張って下さい!!

 

by真道悠二

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますウインク