最近暑い日が続いて、電車や会社のエアコンが強めですゲロー

私はエアコンが苦手で、この時期はちょっと辛いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

エアコンの風は身体によくないということは何となく聞いたことがあるかと思いますが、

どう悪いのか??

いろいろありますが、エアコンの風は自然な風と違ってとっても乾燥していますうずまき

その風を浴びていると、体温調節機能がおかしくなってしまうのですガーン!

 

汗が出なくてはいけないところで出なかったり、出ても変な出方をしたりガーン

そんなことを繰り返していると、とっても身体が疲れてしまいます。

 

予防・改善法はやっぱりお風呂ラブラブ

出来たら、頭や体を洗っているときにふろおけに43度くらいのお湯を入れて足首をあっためてください。

そうすることで、崩してしまった体温調節機能が復活してきますキラキラ

 

日ごろのケアで身体を労わりHAPPYな毎日を照れクローバー

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたスキ