今週のFinePlay
大手アパレルブランドで販売員
S・Nさん
販売未経験でスタート
就業してから3ヶ月だと、まだまだ覚える事もたくさんあります
Nさんも報連相やレジミスをしないなど
基本的な事に向き合あう日々を過ごしていました
接客に対しても、
幅広い商品知識のご提供や驚きのコーディネート提案が、
いきなりすぐにできるかと言えば…なかなか難しいもの
ところが…
あるお客様がNさんの接客に感動し、名前を覚えてくださり、
なんと再来店してくださったそうです
そして、Nさんが着用しているアイテムをご購入
しかも、系列の他店舗でも、Nさんの接客にどれだけ感動したかを
ご機嫌でお話しされていたとの事でした
とってもステキな吉報です
担当メッセージ
Nさん本人に話を聞いたところ、夢中で接客をしていたので…と
エピソードを話すNさんの姿から、お客様に対して一所懸命な様子が、
そのまま伝わってきました
人の心を動かすのは、豊富な知識や話し上手だから…だけではなく、
それ以上に『情熱』や『純粋な姿勢』が感動を生む、という大切な原点に
気づかせて頂きました
経験が浅くても、出来る事がある
経験があるからこそ、振り返りたい大切な事柄
だな…と、とても学びがありました
これからも、想いを大切に、
そして、基本を身に付け、実力を高めていきましょう
by 田中雄介
---
今週も最後までお読みいただき ありがとうございます