音譜今週のFinePlay音譜

 

大手アパレルブランドで販売員

S・Nさん

 

販売未経験でスタートビックリマーク

就業してから3ヶ月だと、まだまだ覚える事もたくさんありますあせるあせる

 

Nさんも「報連相」「レジミスをしない」など

基本的な事に向き合あう日々を過ごしていましたキョロキョロDASH!

接客に対しても、

「幅広い商品知識のご提供」「驚きのコーディネート提案」が、

いきなりすぐにできるかと言えば…なかなか難しいもの汗

 

ところが…

あるお客様がNさんの接客に感動し、名前を覚えてくださり、

なんと再来店してくださったそうですびっくり音譜音譜

そして、Nさんが着用しているアイテムをご購入アップ

しかも、系列の他店舗でも、Nさんの接客にどれだけ感動したかを

ご機嫌でお話しされていたとの事でしたおねがいラブラブラブラブ

とってもステキな吉報ですクラッカー

 

アドバイス 担当メッセージ

Nさん本人に話を聞いたところ、夢中で接客をしていたので…とニコ

エピソードを話すNさんの姿から、お客様に対して一所懸命な様子が、

そのまま伝わってきました照れキラキラ

 

人の心を動かすのは、豊富な知識や話し上手だから…だけではなく、

それ以上に『情熱』純粋な姿勢』が感動を生む、いう大切な原点に

気づかせて頂きましたウインクメモ

 

経験が浅くても、出来る事があるビックリマーク

経験があるからこそ、振り返りたい大切な事柄ビックリマークビックリマーク

だな…と、とても学びがありましたラブ

これからも、想いを大切に、

そして、基本を身に付け、実力を高めていきましょう目メラメラ

 

by 田中雄介

---

今週も最後までお読みいただき ありがとうございます嬉しいハート