いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます音譜

 

本日はよしだ研究所「よし研」をお送りしますラブラブ

ねこ 花  ねこ 花  ねこ 花  ねこ 花  ねこ  

よしだ研究所の吉田ですビックリマーク

引き続き、吉田の体質改善奮闘記です腕。

-------------

手っ取り早く体を良くする方法とは??*(初回のおさらい)
↓↓↓


流れ星13この3つの食品を控えること流れ星13
①砂糖(甘い物全般、特に市販のお菓子類や白砂糖)
②カフェイン(コーヒー、紅茶、緑茶等に含まれる成分)
③小麦粉


-------------

前回は①砂糖の減らし方について、報告した吉田花
今回はカフェインを減らしてみて、ですマグカップ*++

吉:(ズズズーッ)

椎:さっきから何飲んでるんですか??*

吉:あ、これは『ルイボスティー』ですcup*
  ノンカフェインってことで飲み始めたんですけど、

  飽きがこない味で最近、ハマってるんですよハート
  
椎:飽きっぽい所長でも飲み続けられてるんですね!!

吉:え、えぇまぁ…あせる
  あ、あと他にも教えてもらったお茶、飲んでみましたよにひ
  『甜茶』は味のクセが強かったですね苦笑い
  『そば茶』はお蕎麦の味と香りがほんのりして、ホッコリしましたおんぷ
  『杜仲茶』、『どくだみ茶』もクセはありましたけど、まぁまぁの飲みやすさGood!
  『麦茶』も去年の夏に飲んだんですけど、なかなかの味でしたよ(笑)

椎:麦茶が「なかなかの味」ってなんやねん手え!!!
  まぁ、カフェインのことも気にしつつも、飲みやすいお茶が1番ですよ合格
  日々飲むお茶がストレスになったらカフェインよりも体に悪い(笑)

吉:ホントですね!!

椎:自分に合うお茶を楽しんで下さいねおんぷ
  ちなみに、所長の気に入った『ルイボスティー』は花粉症にも効くんですよビックリマーク
  あと、美肌、むくみ・冷えの改善とかねひらめき電球
  (ルイボスティーの効能あさと絵文字:LINKhttp://www.t-healtea.net/kouka/

吉:あ、それと、1日3杯は飲んでたコーヒーを朝の1杯だけにしましたビックリマーク
  お昼食べた後とか眠くなる時があって、その時にいつも飲んでたんですよティーカップ

  目を覚ましたくて目
  でも、時々頭が痛くなったり、吐き気というか体が何となくだるくなったりしててあせる

椎:それは、コーヒーが胃を刺激しているからかももやもや
  特に、コーヒーにはカフェイン以外にも胃を刺激する成分が入ってるから、一気に3杯は胃に負担ですよ!!

吉:や、やっぱり…sei
  あと、コーヒーを減らしたら気持ちが変に焦るというか、

  ソワソワすることがなくなった気が…ひらめき電球

椎:そうそう、コーヒーは目を覚まさせる効果があるんですけど、言い換えれば、体・頭を落ち着きのない状態にするんですよね汗

吉:そうだったのかーびっくり
  そりゃ朝だけに変えてよかったわーニコニコ

椎:カフェインも、タバコやお酒のように中毒になることもあるので要注意!!

吉:そりゃ危ないあせる
  コーヒー好きにとって控えるのは大変かもしれないけど、

  私はコーヒーを減らしたのを機に色んなお茶に出会えてそれはそれで良かったかなsei


椎:何かを手放せば、何か別のものが手に入るってことかもねsei

to be continued.

Next矢印所長の実践した小麦粉の減らし方とは??*(最終回)

 

ねこ 花  ねこ 花  ねこ 花  ねこ 花  ねこ  

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたスキ

お仕事をお探しの方は弊社HPまでペキ上上