南阿蘇村も寒波が来ました

御竈門山がうす化粧してます^^

湧水汲みへ

冷たくて手の感覚なくなり

気温1度、雪がチラチラ横から降り

こわごわの新阿蘇大橋では下からも巻き上がるー


ジャムおじさんたちの雪国での幼いころの生活をお聴きしていて、おしんの生活だったと話されていたのを思い出しました

家がすっぽり雪に埋まった写真も見せていただきましたよ


気持も清まります


耳当てして珈琲を買いに行き、面白会話

今日の寒さは地元の方も慣れないようで

帰りに寄ったダイレックスでも

冗談じゃねーよと呟くおばさん^^ぷぷ


ぱつんぱつんの大根二本も買いました

芯からあたためよう


即興歌を歌いながら帰ってきました

寒波で大雪、どうぞお気をつけくださいね