梅雨真っ只中

花好き仲間とともに南阿蘇から高森の森へ

しっとりして雲りで過ごしやすく

ドライバーさんずいぶん迷って

ようやく山野草や野鳥の森にたどり着きました

 

人工林を自然林に戻して野鳥や木々を復活させている活動をされているとのことで説明を受け

森に入りました

紅芍薬の蕾 

濃いピンクで雨粒もかわいらしいですね

なんてきれいな色

花びらがくるりん

山椒の木や山アジサイ、スイカズラ、こしあぶら、アソノオタカラソウ、麗人草、野花しょうぶ、色々

ツレ鷺草

花しのぶ

白河水源の湧水地へも寄ってたくさんペットボトルに汲ませていただきました

その近くに花菖蒲もたくさん咲いてます

今時期、湧き水は冷蔵庫に保存すると4、5日はとても美味しく飲めて

南阿蘇の天然水ですから^^

常温に戻して珈琲を淹れたりもしています

夏は早めに飲んだ方がいいですね~

 

その日午前中はお客様の自爪から型取りをしていました

タイマーかけて、指一本ずつ頑張りましたね

お疲れ様でございます 爪先、右端、左端、根元としっかりプッシュして~

型キットで型取りすんだら、デザイン確認して

あとはシンデレラネイリストが製作するのを待つだけです

今日も一日ありがとうございました

明日もみなさまにとって気持ちのいい日でありますように✨