1267/2000

ケイトウの花

今が旬、お店に並んでたのでお仏壇が華やかかも

沖縄のうちではクロトンやブッソウゲ、トラノオやアマリリス、グラジオラスを飾ってました

お盆はいとこの艶子ねぇさんも親子孫のみで集まり写真を送ってくれました

元気そうで良かった

今日は雨がザーッと降ったりやんだり、ハワイみたい

明日はウクレレの音色を流すことにしましょ

毎日プルちゃんを楽しんだりウークイのことをかいてたので沖縄にいますかと七色さんから嬉しい連絡♪

ありがとうございます

ちょっとずつ、ネイルをしています

取り組んでいるとネイルが可愛く思えてきます

 

次元は違いますが

むっちゃんの日記に「自分で作ったものは大変うれしい」とあり

戦争中であろうと目の前でのことに喜びを見いだす、むっちゃんの懸命さに感動です

 

むっちゃんというのは、広島で被爆した中一の少女です

広島で8月6日、大勢の中学生が武器づくりの仕事で集められ

自分の制服を目立たないように蓬で染め、自分で作ったのものは大変うれしい

と日記が残っているそうです

凄い話です

残暑には夏の疲れが出てきますので気をつけたいですね

今日も一日ありがとうございました

明日も皆様にとって健やかで幸せな日でありますように🌟