1235/2000

枝豆

雨が降ったりやんだりの一日で

市場へ買い出しして

実家に送る野菜中心おかずをつくりました

簡単にできる我が家のおかずを冷凍に

使い捨て容器に小分けし、ひとめで分かるように賞味期限もかいておきます

 

かぼちゃの煮物

大根と大豆の煮物

牛肉どんぶりのおかず(小松菜・玉ねぎ・高野豆腐・生姜)

セロリのあえもの

インゲンおくらの胡麻和え

きのこのナムル(平茸・椎茸・ブナシメジ)

 

実家にどんなふうに送ろうか考えて

料理の本を探すところから

著者の金子さんのお父様は認知症で遠方にいるので自分にできることを

細やかな配慮で受け取る側のことを考えた本

思いやりあふれて共感して涙がこぼれました

 

私は料理を詰めたり、送ったりがとても苦手なのですが

おかげさまでやる気が出て夕食後に一気につくりました

今日もありがたい一日になり感謝でいっぱいです💖
明日も皆様にとって健やかで幸せな日でありますように🌟