1160/2000

塗り絵(ディバン ジャポネ)

フランスにある音楽喫茶の名前で、踊り子と評論家

昨日土砂降りから今日は一日ひんやりした晴れの日になり県立美術館へ出かけました


日頃から絵手紙の墨に黒の魅力を感じる私

菱田春草の黒き猫にちなんでドレスコードは【黒】

熊本城の新緑の爽やかな二の丸を黒のチュニックとバッグとフラットシューズで行きました

三か所の鑑賞には半日かかりました


SNSに載せたら可愛い黒き猫バッジいただきました~↓

猫づくし

美術館は熊本城敷地内にあります

のんびりウォーキングや木陰でピクニックしたり、ボール遊びしたり

とても良い場所でしかも広大なので楽しめます

撮影OKの作品印象派のモネ

ルノワールの「胸に花を飾る少女」彼女の名はガブリエル

ルノワールの「パリスの審判」

へーラー、アフロディーテ、アテーナーの3人の誰が最も美しいかを決めるパリス

参加させてもらえなかったエリスが

不和の黄金の林檎をなげこみ、争うことになる寓話がある

ミレー

写真はありませんがレオナール・フジタの裸婦と猫がモノクロでとても品がありました

展示会があれば見にいきたいです

 

4時間くらい歩き通しでなかなかいい運動になりました

今日もありがとうございました

明日も皆様にとって健やかで幸せな一日でありますように🌟