1025/2000

クロトンギンガ

葉っぱにも銀河がある、なんて素敵な名前なんでしょう

たしかに命にはひとつひとつに宇宙があって

銀河が存在するのでしょう

イマジンですね


南天や千両、ソテツ、猫柳にも、それぞれの銀河

切花の束を買いました

その中にクロトンギンガも

寒さに弱いですが、沖縄では庭や道端に植えられパワフルです

 

日中あたたかかったので、俵山へ行きました

なぜかススキまでカットされ寒々していました

下山したご夫婦に脇の山への道をお聴きしたので、今度ルートをのばしてみようと思います

萌の里でお土産コーナーに芋焼酎も置いてました

さすが営業部長、くまモンラベルで目立っております


熊本で「わさもん」とは、新しもん好きという意味で、もしかして早生から来てるのかな

新物って感じで良さそうです

今日のネイル 

パーツを置いて重ねると埋もれる

いつのタイミングがいいのか

明日、角があるところを手直しします

夜までネイル残業^^でしたので時間の使い方を工夫したいと思います

夕べは曇り、今夜は晴れの予定

ふたご座流星群見れるといいですね

起きれたら5時半ごろ早起きしてみてみよう

 

今日も一日ありがとうございました

明日もみなさまにとって幸せな一日でありますように🌟