303/365
都忘れ
ウォーキング中あちらこちらに咲いています
斜面から起きようとして下に茎が伸びて花がついたようですね


富良野観光物語を見ていると
(クリックしたら動画が見れますよ)

無性に雪景色がみたくなりました、、、モノトーンになるまでの秋から冬へが一番好きでした
木々や落ち葉に一瞬で雪がかぶり光差す
初雪の日ときめくのです

かなり降りましたね
雪は色んなものを真っ白に変える
美しさがあります



ときめきといえば10月に天草へ旅に行った時
リップルランドで偶然見かけた冊子があります
Toriino 日本野鳥の会の冊子

2019夏版と秋版に星野道夫氏のカリブーの写真が掲載されてみているうちに
こちらの表紙を気に入って持ち帰ってしまいました

奄美諸島の自然を描いた日本画家の田中一村氏の作品

今我が家の玄関には魅せられて来年のカレンダーがかかっています


素敵な旅の土産になりました

今夜は阿蘇は夜に雪になる予報
あたたかくして休みます

今日も一日ありがとうございました