ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



そういえば

先日の神社⛩️でのライブの

後日談が あるんです…笑




神社ライブの

ステージ


たぶんですが

昔は 能楽堂として

使われていたような雰囲気。


(しかし かなりボロい…笑

もちろん 板張り。)



なので

その場所は


土足禁止でした。



そのため 

他の皆んなは

裸足やら 靴下やら、


あるいは普通のスリッパとか

だったんですが



私は 大根足なので…💦

そこんところ、気にして


自前の


少しヒールのある

スリッパを 用意して


履いていたのでした。



こんな感じの。↓

これ、足が綺麗に見えて

いいんですよ〜ラブ




で、私


帰るときに 慌てていたせいか


このスリッパを

持ち帰るのを

すっかり忘れてしまい…


(最近は 忘れ物が多くて

ホント やんなりますわ不安)




次の日になってから

私らの音楽仲間であり、

かつ神社の宮司さんでもある人から

連絡がきて



「まんぞくさん、

昨日

スリッパを忘れていったようです。


午前中は私、

お祭りの後片付けのため

神社におりますので

取りに来てくださるといいですよ。」



と、声かけられたので


娘たちを施設に送り出した後

神社へと向かい…


そのスリッパを

取りに行ったので ございます。




なんとか

神社に着いて


その音楽仲間に会い


「申し訳ありませんでしたぁ〜滝汗

お手数おかけしました!」


と言うと




彼、

そのスリッパを

持ってきてくれて



「このスリッパ、


なんなら

ファンの間だと


100万円で

取引されるヤツ

ですな。ニヒヒ


盗まれなくて

良かったです〜。


ハハハハハハ!」





んなわけ

あるかいなっ 🤣笑い




彼は

そういう

ウィットに富んだジョークを

飛ばす人でして…笑


(まるで

外国人が話すジョークのようね)




そして

この還暦ババアに向けて


「(歌)姫」と

言ってくださる


優しいお方です…。泣き笑い




こんな やり取りひとつで

気持ちがアガる✨

単純な私なのでした。笑昇天




ちなみに

どうでもいいけど



大谷選手の

デコピン仕様のシューズって


いったい

おいくらの値段が

つくんでしょうね…


(モチのロン、使用済のヤツね)


きっと

天文学的数字なんだろーな〜ガーン



                        (画像お借りしました)


か、可愛いっ

これなら 飾っておくだけでも

いいわぁ🎵




ネコには この気持ち

わかんないかぁ〜ニヤニヤ






さてさて


皆さまは

連休はどんなふうに

過ごされてますか?


きっと楽しく過ごしてるよねっ




私らは 

来週末のライブに向けて

またまた練習あるのみ…魂




ときどき


なんでこんなに

大変な思いをしてまで

私ら、頑張ってるんだろ…と

思うときも ありますが…チーン



でもね


「歌姫」と

言ってくださる人も

いることだし?笑


それだけでも

ありがたいこと。



せいぜい

失敗のなきよう頑張りまっす〜



いつか

自分のスリッパが

100万円で取引きされることに

なるのを夢見て…✨

(あるわけねえって🤣)




それではみなさま


今日も素敵な一日に

なりますように❣️





🦌子さま御用達?の

Pierrotは

誰が着ても可愛い雰囲気。ニコニコ