ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



昨日は 夫、

義母に頼まれてたことを やるため

義母アパートへと行ってきました。



なんでも

スマホの調子が

また良くないとか なんとかで。



帰ってきた夫が言うには



「うーん、


母さんのスマホは

調子が良くないわけじゃなくて。


ほら、よくさ。

どうでもいいメールとか

くるじゃん?


それが 溜まっていくのが

お袋は

許せないみたいなんだな。ショック



前々から

ずっと お袋が気にしてるのは

それなんだが…


削除の仕方を教えても

よくわからない、というか


めんどくさいって言って

放置してるから。



俺がたまに行って

削除するときには


何百ものメール

削除の作業を

しなくてはならない。


auメールって

「全削除」ってやっても

画面に出てる分しか

削除されないんだよ。

せいぜい7〜8件?


それを何度も繰り返して

削除するもんだから


この作業、

地味に スゲー時間かかる。チーン

大変なんだよ…」





…な、なるほど。

そりゃ めんどくさそうっすね。滝汗






夫「でさ。


削除するときに

メールの表題?っての?


どうしても

目に入るじゃんかー。」





うんうん。そりゃね。真顔





夫「それ 見てると


なぜか

母さんの旧姓の苗字で

○○様、どーのこーのって

あったりするから


母さんに聞いてみた。


コレ、何?

どした?

なんで旧姓なんか

使ってるの?って。」





…へ、へぇ〜…滝汗


(ナニソレ?

メチャ怪しいやんけ)






夫「そしたら母さん、


『俺は知らねぇ!!

俺はなんにも

やってねぇ!!』って

言いはるんだ…



でも

その旧姓宛のメールが

一番入ってるんだよ?」






え〜〜??はぁ??


意味わからん。




あっ、でもな…


義母って そういや




平気で

嘘つく人だったわ。泣き笑い





なんだろね〜?




あ、ひょっとして不安





ま、まさか…もしかして






マッチングアプリ、とか…ハートラブラブ




よね〜〜泣き笑い





いや、別にね。

80代の義母が

マッチングアプリ使ったって

全然いいと思いますよ!

独身なことに変わりはないしね。



これからは

そういう時代ですからな。


先端をゆく女性、ということで

素晴らしいです。爆笑




だけど…



もし そこまで

スマホを使えるのならば


なぜ

“メールの削除”という

チョー基本的なことを

めんどくさがるのか?



相変わらず

義母の生態は

謎だらけで ございます…無気力






さぁ、

平日最後の金曜日。


一人時間を

せいぜい満喫しますかね〜🎵



それでは皆さま


素敵な金曜日を❣️





イベントバナー

 

お買い物マラソン、

始まるよ〜ん。

エントリーしといてねっニコニコ