ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



先日、長女とランチしてる最中に


長女の旦那さんから

メールがありまして



『○○(ちい孫)が 熱が出たって

保育園から連絡来た〜チーン


自分 迎えに行きます。』



という事で、



長女の住む街と

私らのいる街は 距離が離れてて、


長女が すぐには迎えに行けないの

旦那さんは察してくれて


申し訳なかったけど

仕事を早帰りして

対応してもらったわけです。




それでさ、私

長女に



「優しい旦那さんでいいね!ニコニコ


子育てにも積極的に参加してくれて

イクメンの鑑だよ。


ホント、

ありがたい話だわ〜。」


と言ったら




長女「そだねー。確かに。


でもさ、

子育てって

一人では 出来ないよ?


そりゃ協力して

やっていかないとねー。にっこり



あ〜、でもな。



思えば

ママ(私のことね)って…



私が子供の頃の

ママ、というと


いつも

一人で孤軍奮闘してた

イメージがあるよ。


パパは

仕事ばっかで

あまり家にいなくて。


土日も いなかったね。



で、いつもママは

姉妹3人連れて…


三女のこと いつも

背中におんぶしてさ、


そんで

走る次女を

追いかけてダッシュ!

とか

やってたよね〜ニヤニヤ



今、思い出してみたら…


ママ

スゲーわ。

よくやってたよ。




…と、

30年も前のことを

長女が

ねぎらってくれました。笑い泣き




いやいや、

あの頃は 長女も

よく手伝ってくれたから。


キミがいたから

なんとかなってたんだよ。

ありがとね。


と、

お互いをねぎらったのでした…笑い泣き笑い泣き




子供って

親の記憶に残ってない部分のことを

覚えてて



あらためて


そっか、そんなこともあったねと

思い起こしますわ。照れ





長女「そう考えてみると



パパもさ…



今の時代に合うよう

よく

アップデートしたね!


あんなに

亭主関白で

な〜んにもしなかった

パパが


今は

料理とかも?

三女のお迎えとかも

やってるんしょ?


これまた

スゲー。


よく頑張ってるねって

伝えといてね!おいでニヤニヤ




…お、おう。

そだねー。滝汗





そういえば

夫も

よくやってくれてるわ。



たまには

感謝の言葉を

かけてあげないとね…



完全に

当たり前のことだと

思ってたけど(^◇^;)



ねぎらいの言葉というのは

なんぼあってもいいもんね。




いや、ほら おいで

実はさ…


長女とランチした

その日の夜に

突然の訪問者が

いらっしゃったもんで


私も夫も

その事でアタマがいっぱいに

なっちまって




それで


長女から言われてた

この事、


夫に伝えるの忘れてた。


なので、

今日 言います〜


忘れなければね…泣き笑い




い、生きてるうちに…!?

怖いこと言うねぇ。

わかった、言うね!ミィ。滝汗






さてさて

今日も暑くなりそうですな。



あまり暑くなる前に

朝のうちに

洗濯とか済ましておこう…



それでは皆さま


今日も素敵な一日をね❣️






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー