ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



私、

最近 ハーモニカの練習を

やっては いるのですが



どうしても

綺麗な音が出なくって

心が折れ気味になっていました…



ベンドなんて夢のまた夢。

そもそも

ひとつの音を綺麗に出すこと自体が

難しいんです。私にとっては。


なんか

私のクチビルの形が悪いのかしらん?


やればやるほど

ハーモニカの才能の無さを

ひしひし感じるわけですよ。ドクロ





そんな私を見た夫、



今度は また


別の楽器を

持ち出してきたのです。



ってか、

夫さ…



どんだけ私に

あっちこっち やらせたら

気がすむんだよ。ピリピリ




で、


その楽器は

何かというと…




たて笛です。


(↑ソプラノリコーダー。

よく小学生が吹いてるヤツね)





「ママって確かさ

中学の時に

クラス代表で

リコーダーの曲の発表を

したとか言ってたよね?」




あ〜〜。


そういや、そんな事も

あったあった。真顔



人のことなのに

よく覚えてるな…夫。




夫「ならばさ、

たて笛のほうが

ハーモニカより

上手なんじゃね?


これ、

長女が使ってた

お下がりの笛。

ちょっと吹いてみて。」




ハイハイ。まぁ いいっすよ。


たて笛が可愛く見える曲、というと

断然コレ。下矢印






森高千里さんが

この曲の後半に吹きます。

可愛いっす。ラブ


(たて笛が可愛い、というより

森高が可愛いのか?)



ここんところのフレーズを

吹いてみたところ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






夫「ギャハハハハ!🤣


上手い上手い!

森高そのもの!」




…そ、そう?真顔


(なぜかスゲー笑ってるけど…)




じゃさ、じゃさ、

レッド・ツェッペリンの

“天国への階段”のイントロ!

あれはどう?





おっ、野村のよっちゃん…↑


この映像で

佐渡裕さんなんか

笛2ついっぺんに吹いてるよ?

ちょっとマネしてやってみるね〜





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






夫「ギャハハハハハ!

上手い!上手い!

グハハヒヒヒ!

や〜め〜て〜

腹痛ぇ〜!🤣」





なんなんだ真顔ムカムカ


なんでそんな

笑うんだよ真顔ムカムカ





ったくさ。

人に やらせといて

こんな爆笑されて

ひとつもいいことねぇじゃんっ




しかし

その笑いの理由は

なんなのか…はてなマーク




今まで

楽器やって

こんなに笑われたこと

ないんすけど。


どーして たて笛だと

笑うわけ?




あれかな…

なんか

小学生が学校帰りに

吹いてるイメージが強いのかな?



なんとなく

音色もちょっと

ユーモラスといえば

ユーモラスかも…




しかし、夫は



「ママは

ハーモニカよりも

リコーダーのほうが

断然 才能アリ‼️


これから

リコーダーの練習を

した方がいいね‼️ニヤニヤ



と言ってくれました。





うーーん…💧



でもな〜


ステージでピーヒョロ吹いて

みんなに笑われたらどうしよう…


という、

一抹の不安がよぎる

私なのでした。泣き笑い




うるさくてゴメンねゴメンね〜






さてさて

7月が始まりますな。



私は 今週は

娘たちの精神科へ行ったり

自分の病院行ったりと

病院通いの週になります💦



体調崩さないように

適当に休みながら

やっていきますかぁ。泣き笑い



それでは皆さま


7月も素敵に過ごしましょ❣️