ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



この頃は TVをつけると 

必ず 東京都知事選の話題が

出てきますね。



私は 正直言って

小池さんも 蓮舫さんも

あまり得意ではないので…

(すみません💦)



議員さん、という お仕事なので

こうした性格の方が

前面に立つのは 当然なんでしょーが



私、単純に


自分を 必要以上に

良く見せるタイプや


“虎の威を借る狐”を

恥ずかしげもなくやっちゃうタイプ、


平気で嘘つくタイプの人間が

好きではないので…



だってさ。

もし 身近に そんなタイプがいたら

絶対 友達になんか

なりたくねぇよ?


ウソつくし、裏切られるし

マウント取られてばっかよ?


その上、ちょっと悪いとこ指摘したら

10倍、100倍になって

言葉の仕返しが来そう…

たまらんて。



何より

顔が怖いゲロー



笑ってても怖い。

なんでだろ?不思議ね。




なので

小池さん・蓮舫さんの2人だけを

注目している形の

TVの報道には


ただただ

閉口するばかりで ございます。


TV局は どうしても

この2人の一騎打ち、という事に

仕立て上げたいの?


緑のたぬき VS 白いきつね?

という事に したいのね。きっと。




そんななか


最近ネットで大人気な

石丸伸二さん。



夫が 

この人のこと

好きなんですわ。


夫は 安芸高田市長の頃から

YouTube見てて

注目していて


都知事選に立候補する前から

夫は私に


「この市長さんは スゴイよ。

ママも いっぺん見てみなよ。ニヤニヤ



と、

YouTubeをオススメしてたので



ちょっとだけ

見てみたんだけど




うん。確かにスゴイね…



既得権益をすする議員に

立ち向かう

若き獅子、という感じ?真顔




でも…




なんだかな〜


見ていて ツラい。





もしかしたら私は

単純に



口論とか 喧嘩とか


そういうのがイヤなんかも。



なんかね、見てると

胸がドキドキして

息苦しくなってきて…💧



ちょっと パニックっぽく

なってきちゃうわけよ。




もし自分が

こんなふうに責められたら…



なんて、


考えなくてもいい事を

考えてしまう。




まぁ 結局

政治家さんってのは


議論好きでないと 務まらないわけで


こっちが1つ話すと

1000にも100000にもなって

攻撃してくる人でないと

仕事にならんもんね。



石丸さん…


石丸さんが

もし自分の息子だったら




「コラ!早く起きなさい

遅刻するよ?」


とか

一言でも言うと



「お母さん!お母さんは 昨夜僕が

どんなに疲れて帰ってきたか

何もわかっていませんね?

僕がどれだけ皆んなのために

努力してやっているかなんて

お母さんには全く伝わらないでしょう。

そもそもお母さんは

人に指摘するほどのものを

お待ちなんですか?どうなんですか?

そう言えば この間もお母さんは

ペラペラペラペラペラ

クドクドクドクドクド…」



なーんてかっ 泣き笑い



つまり

私と 相性の悪い人間ばっか

立候補してるってコトだわな。。



あっ、なんかスミマセン。

とりとめもない話でした〜💧

(でも、石丸さん!応援してますよー!)




政治にディスりは付きものよ〜。ニヒヒ💦

でも、ごめんなさい!





さてさて

今日は私…



胃がん検診です!ゲロー



やだな〜バリウム。

あれ、好きな人いるんかい?



やだけど…頑張りますっチーン



それでは皆さま


今日も素敵な一日を

お過ごしくださいね🎵




イベントバナー