ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



皆さまの家の

手作りカレー🍛って、


ぶっちゃけ 


ルーは

どんなモノを使ってます?



なんかさ、

コレって…



その家庭の

経済的水準とか

わかってしまう??泣き笑い



そう思うと ちょっと怖い気も

しますが…ドキドキ💦



ちなみに 我が家はですね、

つい最近まで


エスビー ゴールデンカレーに

ハウス ジャワカレーの顆粒タイプを

混ぜていました。





(↑これ業務用?デカいね!キョロキョロ)




しかし

最近の物価高につき


ゴールデンカレーの値段が

上がってきましてね。悲しい



で、


同じエスビーならいいだろ、と

コチラに変えてみました。↓





うん。やっぱり大丈夫👌

とろけるカレーでも

家族みんな、喜んで食べてくれました。




で、

調子に乗った私。




さらに安いルーでも

ひょっとして

食べるんじゃね?と…


思い切って

コチラを購入してみました。↓





業務スーパーの

業務カレー真顔




“味を極めた本格派”って書いてるし。

イケるんじゃね?と。



意気揚々と作ってみましたが




ダメでした…ガーン


あっ、あくまでも

我が家に限っては、という事でして


決して業務スーパーさんに対して

業務妨害をするつもりでは

ございません。



味を言葉で描写するって

すごく難しいので

なんとも言えないのですが



シンプルに言うと



あんま

美味しくない…。チーン



我が家は辛口でコク深いカレーが

好みなので

サラッとしてる味は

ダメなのかも。



次女なんか

最初に


匂いを嗅いだだけで


「いや、いいっす真顔


って感じで

部屋へ戻っていったし。


(次女は 普通人より嗅覚が鋭いデス。)



三女は かろうじて

食べてくれたけど

珍しく残してた。



私も 同じく

あまり進まなくて。




そして、夫もまた



「今日のカレーは

イマイチだね…」


と言ってましたが



自他ともに認める

ケチな夫。


頑張って

夕食、朝食、

そして

次の日の夕食と

食べてくれました。滝汗




そして 夫の一句。




「もういやだ

カレーは しばらく

食べたくねぇ チーン





いや、そんなに無理して

食べんでもいいわ。おいで滝汗



(しつこいようですが

業務カレーの悪口を言ってるのでは

ございませんぞ。

あくまでも 我が家限定です。

むしろ いっべん食べてみて💕

味覚は 人それぞれですからな。)






さてさて

今日も

節約に励みたいと思いま〜す。


先日の野外ライブの

主催者さんから

高原レタスを

沢山いただいたので


レタスを消費しなくては

なりませんが…


私、サラダくらいしか

レパートリーがないので困ってます。


なんとか 工夫しないとな〜💦




それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように❣️





↑私は老眼鏡なしでは

ブログが見れませんのよ💦

コレ、首にかけておけるのって

ちょっとステキ💓










いや、カレーの話だし…不安