ご訪問ありがとうございます。



この頃は

夫婦ともども

物忘れを よくするようになり…



お互い

認知症になることへの恐怖で

いっぱいでございます。不安不安




私、

ある時は

老眼鏡を頭の上に かけておきながら



「メガネ…メガネ…ない。


どこいった!?



とかね。


我ながら恥ずかしくって


一人でいるときに コレやって

一人で笑ってごまかしてます。




また ある時は


老眼鏡をすでに

ちゃんと かけてるのに

メガネ探そうとしてたり…💧


(さすがに すぐ

ハッと気づくけど)




夫が たまにあるのは


すでに私が

整髪をしてあげたあとに


しばらくしてから

また


「髪、頼む〜」

とか言ってきたり。




「オタク、さっき やったやん…  滝汗


と、私が言うと




「あっ、そうだった! 滝汗気づき


うわー

怖ぇーー。


自分が怖ぇ。」



と ビビっております。





自分のためにも

娘たちのためにも

出来れば

認知症にだけは

なりたくない、と思ってはいるものの



老いによる脳の退化?を

容赦なく 感じる

今日この頃。




なんとか くいとめようと

脳トレクイズみたいなヤツを

スマホでやったりも してますが


あまり効果はないような…




強いて言えば

音楽活動で 私たちは

主に 洋楽をやってるので


英語の歌詞を覚えることは

なんとなく

ボケ防止になってる気がします。うーん




そうそう、あとは


ブログを書くことで

その日一日を振り返ることも

ボケ防止になるかな?



だけどさ〜

振り返ってみても


とりたてて書くこともねぇな…

って日も多いのよね!笑い泣き


(いや、もしかして

あったかも知れないが

忘れてるだけかも…怖っガーン)






そんな

忘れがちな私ですが


娘たちの病院通いだけは

忘れないようにしないとね。


カレンダーに

デカデカと書き込んで

声に出して復唱してますよ。笑



ちなみに今週は

水曜日。

絶対に忘れましぇんっ えーん

忘れないことを頑張ります!




それでは皆さま


今日も素敵な一日を❣️バイバイ






↑このTシャツ…

切なすぎて笑えない。えーん









ほっといて。

納豆ダイエットするのよ…口笛💦