ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



あ〜、

そろそろ

次女の髪が伸びてきたので

切ってあげないとなぁ…



我が家は

娘たちを美容院とか床屋さんに

連れていく、という

選択肢は ありません。



実は私、

何十年と

娘たちの髪を切っているので



カットの腕には

自信アリ。キメてるキラキラ



私、

失敗しませんのでキメてるキラキラ




ていうのは冗談ですが…笑




そもそも

娘たち(とくに次女)が

小さい頃は

多動がひどくてね



美容室でカットしてもらうなんて

夢のまた夢でした。



なので

初めは仕方なく

私がカットし始めて。


最初のうちは

岸田劉生の“麗子像”みたく


ザンギリ?

ぱっつん?カットでしたが💦




失礼ですが

この麗子さん…

私、昔から

なんだか怖くてねぇ不安


なんでだろ?

今見ても怖いわ。




あっ、麗子のことは

どーでもいいんです。(失礼だろ)



そう、最初のうちは

まるで麗子のようでしたが…



今は もう少し進化して


春高バレーの女子選手っぽく?

カットしてますのんよ。泣き笑い

(これまた失礼?)




そんなわけで

今日、明日のうちにでも


まんぞく美容室、開店です。ニヤニヤ




あん!?しょんぼりピリピリ






あ〜、それと

爪切りも してあげなきゃ。


これは三女だけ。

次女は 爪切りは自分で出来るもんで。



爪切りもね〜〜、


老眼鏡をかけていても

なんだか不安で。笑い泣き


ホント最近は

三女の爪切りが苦痛。



電動の爪切りも

以前購入したんだけど


あれは

ヴィ〜〜ン、という音が 

三女には抵抗があるらしく💧

お蔵入りよ。






こういう

なんというか…


見えない介護?みたいな部分が

ひとつひとつ積み重なって


疲労が蓄積してゆくわけですわ。笑い泣き



でも

皆さまもきっと

そうなのよね…



私だけじゃない、

もっと大変な人もいる!

と思うと

なんだか救われる思いです。



ま、

四の五の言わずに

ひとつずつ

こなしていきますかあ。チーン






さてさて

今日も

介護の合間に音楽を❣️



これがなきゃ

私のメンタルは壊れてるかもね〜



大好きなカーペンターズの


I need to be in love


で、締めくくります🎵





それでは皆さま


今日も爽やかな一日になりますように✨



バイバイニヤニヤ





こういうの、

あると便利そう…自分用にね。泣き笑い