ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



昨日も 夫は

お休みをもらって


安静にしているのかと思ったら


一日中 ずーっと仕事してました。泣き笑い



なんでも

テスト問題を作成しなきゃ

ならないとかで。



夫、

時短勤務には なったものの

結局 風呂敷残業は増えてる…


ダメじゃん?


(なら普通に勤務して

もっと給料もらってほしいよ不安)



もうね、

教職って お仕事は

マジで抜本的に改革しないと。



政府は教職調整額を増やすとか

言ってるらしいけど



違う、そうじゃない。


カネじゃないんよ。



もっと

1人1人にふりかかる仕事を

減らさないと。




うーん…しかし


そうは言ってみたものの



実際のところ

メチャ楽してる先生も

存在するのは事実。



…まぁ、

アリ🐜の世界でも

そうらしいけどさ。


どこの世界も一緒なんかいな?





こちらのサイトから

画像お借りしました。↓





夫は

時短勤務にしてもらうことで


“働かないアリ”に

なろうと思ったんだけど


なかなか

そう うまくいかないようで…不安



働かないアリは

“既得権益”を持ってるから


その権益を手放したくない。



アリの世界みたく

よく働くアリが動かなくなったら

今まで働かなかったアリが

稼働し始めるって事は


人間の世界では

あんまり ない…ような?



しかも

うちの夫に限っては


家庭に帰ると

“あまり働かないアリ”に

なっちゃうってこと。無気力



ったく

腹立つヒエラルキーですわ。





アンタねぇ…不安

世の中には

サバイバルを生き抜く猫も

いるんだよ?






さてさて

今日は私


歯医者さんに行かなくては!



少しインターバルを取ったので

また新たな気持ちで

治療を頑張りたいとおも、思いま、


あー💦でも

やっぱり怖いよーーえーんウギャー!


でも行ってきます!笑い泣き

(心の葛藤がスゴイ笑)




それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨




イベントバナー