ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



昨日は ゆっくり休めるかと思いきや


次女の精神科の予約が入っており…



ほんでもって

今日は今日で


次女の歯科の予約が入っております。

(検診だけどね)



もう しんど。不安



 

自分のことで

病院に行くのは仕方ないけど


子供2人のために

いちいち病院の付き添い。


めんどくさいわぁ〜ダッシュ



いろんな病院の付き添いも

いっそのこと

夫と交代でやりたい…



そう。そうよっ

病院付き添いってさ。


必ず 母親がしなくてはならない、

という事など

ないわけだし。




…だけど


親の介護と違って

自分の子供の介護?お世話?ってのは

一般的じゃないから


法の整備が

イマイチ出来てない。



夫の職場では

確か

年間で

子供1人につき 5日くらいしか

取得出来ないんじゃなかったかな。



全然足りねぇ。悲しい



やっぱ

私が頑張るっきゃないか。




だけど

考えてみたら





義母のお世話を

するよりは

よっぽどマシなので泣き笑い気づき




ありがたく

娘たちのお世話を

させていただきますです。ハイ。






そういや

ゴールデンウィークの時にさ



夫が

義母アパートに行って

様子見をしてきたんですわ。




その時にね


なんと義母、



夫に

これを渡したそうな…下矢印






お墓参り用の

バケツ?と柄杓。



義母が言うには




「オラも もう

墓参りは卒業だぁ。



あの登り坂は

もは、オラには無理。


お前に

これを やるから…


あとは頼んだぞっ!」


ヽ(;▽;)




…と、

夫の両肩を

ポンポンと叩き


目を潤ませて

渡してくれたそうです。




まるで

一子相伝の奥義を

継承するかのように…




大袈裟だろ泣き笑い






ってか

このバケツ&柄杓って


今は どこの墓園にも

備え付けがあるはずなんだが…




義母、

なんと

マイ柄杓&バケツを

常備していたとはゲロー




(何十年と

義母とともに墓参りしてきたのに

気づかなかった私もスゲーけど。笑)




ま、そんなわけで



ついに 我が家(夫)は


“義母の柄杓&バケツを

手にいれた”


ので、ございます…



いやいや、

壮大なロールプレイングゲームの

ようだわよ。真顔






さてさて

今日も病院付き添い、

元気に行ってきま〜す。チーン



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように❣️





イベントバナー


本日は15日。

ポイント4倍ですよ〜🎵

エントリーを忘れずにね!