ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



昨日は いよいよ

長女と一緒に


次女・三女を連れて

仙台のアンパンマンミュージアムへ

行く日でした!



(長女、昨日は

旦那さんに ちい孫の保育園の迎えを

お願いし、


2人の介助をしてくれるつもりで

来てくれました。ありがたや…)




しかし




なんとまあ

私も長女も


お互いに ネットで確認してるとばかり

思っていて

見落としていたのです。



昨日は ですね…



アンパンマンミュージアムは

まさかの





休業日でしたゲロー




年間のうちで

休業日なんて ほんの何日かしか

ないのに!

それに当たってしまった。ガーン



そのことに

当日の朝になって気づいてしまい…




長女「うわ…やっべ。滝汗



やっちまったなぁ。



しかし だからといって

今さら後には ひけない。


旦那に “ちいかわ”を預かってもらう

約束もしてきたし


次女・三女だって

楽しみにしてるんだもの。




じゃ、

水族館に行ってさ。


そのあと 余力が残ってたら

隣りにある

アウトレットモールにでも

行くか!」




という事になり

とりあえず出発。車ダッシュ





水族館に到着すると

三女が



「すいぞくかーん❣️爆笑


やったー❣️」



と言ってくれたので

ちょっとホッ。乙女のトキメキ




ここの水族館は

療育手帳を提示すると

本人と介護者の料金が

それぞれ半額に。



次女・三女のおかげで

お得に入場できて ありがたや。ニヤニヤ







エイって可愛い顔してるよね。

えっ?顔じゃない?

鼻の穴!? ガーン






ここの水族館は 2回目ですが

何度来ても 楽しい。

ペンギンは ずっと見てても

飽きない可愛さよ。





それから


イルカ & アシカのショーも

見ることが出来ました。








何年か前に見たときより

確実に上達してる動物達!



毎日の積み重ねって

大事なんだな〜と


イルカショーを見て

しみじみ思いましたわ。爆笑





お昼ご飯を食べたあとは

お土産コーナーへ行き…









可愛いぬいぐるみが

沢山ある中



三女が気に入ったのは

コチラのコーナー。↓





毒をもつ動物…不安


おどろおどろしい模様の

ぬいぐるみがいっぱい。





クラゲも確かに

毒があるもんね〜


でもなんか

七夕飾りみたいだけど?ニヤニヤ





なかでも 三女は

目の赤い カエルが好きなんだって。


コイツのことみたい。↓





確かにちょっとこう…

グロ可愛いかも??



…ま、人の好みは それぞれですな。泣き笑い





水族館の全行程が終わった時点で

私は もはやクタクタ。



とてもじゃないけど

このあと

アウトレットモールに行く気力など

無しよ。笑



それに

次女が 生理2日目、という事で

出血が多かった事もあったので


これで終わりにして

帰ることに。





高速道路にのって

私と長女がおしゃべりしてると


三女が ふと

思い出したように







「アンパンマン

ミュージアム…!?」




つ、ついに

気づかれてしまった。不安




ネットのお知らせを見せて

今日はお休みだと告げると


悲しそうな表情で

うつむく三女…ショボーン





ご、ゴメン💦ホント、ゴメン!!


また次の機会にね!滝汗滝汗



(次は いつだろ…

なにしろ

オリンピック並みの頻度だからなぁ)




しょうがないじゃん💦

わざとじゃないってば〜チュー







でもさ

ミュージアムに行かなかったぶん

お金が それほど

かからなかったのは救い。


その分で 三女には

美味しいモノでも

食べてもらおう。ニヤニヤ



さてさて

今日は 遊び疲れた身体を引きずり

通常業務の家事を頑張ると

しますかな。




それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー