ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



昨日 私は

急きょ 歯医者さんへ

行ってきました…




もうね、

かなり前から

上の前歯(差し歯)が一本、

グラグラしてたんだけど




ついに 食事中に

取れてしまって。不安


危なく 歯を飲み込むところよ。



これはヤバい。

上の前歯よ?


歯がないのは 目立ちすぎる。

一刻を争う…




大の歯医者嫌いの私も

さすがに観念して電話してみると




「上の前歯ですか?真顔



それはお困りでしょう。



予約は満杯では ありますが

間に入れますので

すぐに いらしてください。」




た、助かった…ふぅ〜ダッシュ


ここの歯医者さんは

こういうとこは 優しい💕


しかし歯磨き指導のときなんかは


鬼のように

厳しいけど滝汗





そして歯医者へ。



予約なしで行くとなると

かなり待ち時間があるかな?と

覚悟してたんですが



なぜか

5分も待たないうちに

名前が呼ばれる。ガーン




おー良かったぁ。

誰かキャンセルでも入ったかな。




そして

診てもらう。





取れた歯は

もちろんあるので

このまま この歯を使えるみたい。



ただ




ずっと

グラグラのまま

放置してたので


歯の奥(根)の方に

汚れがあると言われ…


結局

根の治療(洗浄?)。



細い器具を使って

グリグリ、カリカリされる…


神経は抜けてるはずだから

痛くないはず。


痛くないはずなのっ!

と、自分に言い聞かせる。




でも怖い〜💦笑い泣き




手に汗握る状態が続き

緊張感ハンパないわけ。





先生「今日は とりあえず


仮付け しておきます。


来週まで様子を見て

痛みとか ないようなら

きちんとつけますね。



あと、


歯石取りやって

終わります〜。


今回は上の歯、

次回は下の歯ね。」




や、やっぱ やるよね

歯石取り…

別に頼んでないけど。笑




前回 やってもらったとき

スゲー痛かったから

トラウマになってる私。チーン



担当になった

新顔?の看護師さんに



「あの…


私、痛みに弱いんです…


どうか どうか

お手柔らかにお願いします💦」



と言うと




「そうなんですね〜ニヤニヤ

ウフフ。


わかりました!


痛くないように

しますので!ウインク



と言ってくれた。



フッ。

まぁ、その言葉だけでも

ありがたいよ…。


では お願いします。






ギューンギューン

ガリガリガリガリ





手に汗握る私…ガーン






でも、あれ?




痛くない。滝汗




ホントに痛くないように

してくれてるん??





「はーい。終わりましたぁ。


お疲れ様でした〜🎵」







…私は 学びました。




歯石取りの技術には

かなり

個人差がある。


要するに


“上手い下手がある。”


いうことを。

(たぶん笑)




来週の歯石取りの時も

この看護師さんを

指名したーーい!!デレデレ



というね。笑




とにかく

昨日の歯医者さんは

運が良かったわ。

来週もこんな感じで

いけるといいな〜🎵





とはいえ



歯の根をいじられたり

歯石取ったりした影響で


昨日は その後

歯が痛くて。


連動して 頭も痛くなって


鎮痛剤飲んで過ごしましたわ。💊




歯医者さんとのお付き合いは

なるべく避けたいけど


本当は 定期的に通って

検診を受けるのが一番なのよね。

わかっちゃいるけどさ…


まぁ、せいぜい

考えてみます…泣き笑い





皆さまも

歯を大切に〜🦷



今日も素敵な一日に

なりますように✨





歯医者さんは

電動歯ブラシを勧めるよね。

私も電動を使ってるよ。

慣れると 楽〜🎵

もう戻れなくなるわ。ニコニコ