ご訪問ありがとうございます。ニコニコ




今月 支払った電話料金が

跳ね上がっておりました。💧



原因は わかってます。


長女との長電話よ。笑い泣き




私、実は

かけ放題のプランに

加入していないので


こちらから電話をかけると

料金が

当然 増えるわけなんですが



普段の生活では

かけ放題プラン料金以上に

電話をかけることなど

私は ないわけで

(かけ放題は 月 1,650円)



なので

かけ放題プランに

入っていない方が

私にしてみりゃ お得なんです。

普段はね。



夫や リア友との電話は

LINEだから 料金は発生しないし。



しかし

長女の住む町は 田舎なので

LINEだと どうも電波が

届きにくい。



なので 普通の電話で

やり取りするんですが



私がかけ放題プランに

入ってないのを

長女も知ってるので

普段は 長女のほうから

電話してくれたり

かけ直してくれたりするんだけど




先月は

長女のメンタルが

やばかったため… ガーン



心配した私が

自分の方から

電話したことが

何度かあった。泣き笑い



そのため

普段より ¥2,500ほど

多くなってました。。。



ってかさ。


私にしてみりゃ


お、

長電話したつもりだったけど

思ったほどではなかったな…と

胸を撫で下ろした感じ。



なのに



夫「ママの電話料金‼️

なに!?この金額‼️ゲロー



いったい

どうすれば

こんな金額になるの!?」




いちおう事情を説明したけど

納得いかない夫。





夫「ダメだなぁー!!ムキー


もっとちゃんとして!!


長女と電話するときは

必ず向こうから

かけ直してもらわないと!


そこ、ちゃんとしないと

これからもずーっと

こんなことになるぞ!」



…と、お怒りモード。チーン





いや、だってさ。


先月は長女のメンタルが

あまりにもズタボロで…


殻に閉じこもって

引きこもって

泣いてる状況の長女に



「もしもし?

あのさ、

話がしたいから

そっちから電話して。」



これは ないでしょう…。泣き笑い

絶対 拒否されるってば。笑





ったくさ。

夫のこういうところ


義母に

クリソツ‼️チュー




たまに出る

夫の こういうところ…やだわ。


まぁ

今さら

治るわけもないけどね〜💦

しゃあない。






さてさて

今日は 

そんな夫と一緒に

音楽活動の練習よ〜泣き笑い

市民会館のスタジオでね。



気持ち切り替えて

頑張りまっす〜🎵



それでは皆さま

今日も素敵な一日に

なりますように❣️














それ、病院に電話しただけらしいよ泣き笑い