ご訪問ありがとうございます。



昨日 

楽天で購入したモノが

届きました🎵



コチラです。↓








これ、何…?と思う方、

多いかもしれません。キョロキョロ



これは

“シェイカー”という

楽器でございます♪




いろんな色や形のモノが

あるみたいよ。




卵の形のモノのほうが

見たことあるかなぁ?↓

南国土産、みたいな…





↑これに 持ち手がついたモノが

マラカス🪇ですかね。



ってかさ。

こんなん、

ペットボトルに小豆でも入れて

作ったらええやん。


と思うよね〜泣き笑い



でもね…


やっぱ違うんだわ。これが。

きちんとした楽器のシェイカーは

音がいい。



ほんで、

このシェイカーを鳴らすと

どんな曲でも



なんだか

ジャズな雰囲気に

なっちゃう。🎼

(と、個人的に思ってる。笑)



ほんで昨日は

この曲で遊んでみたよ。





フランソワーズ アルディ


“さよならを教えて”




たぶん

シェイカーを鳴らすには

初級編な感じの曲だけど


超オッシャレ〜ニヤニヤ笑い




夫のギターに合わせて

すっかり上手くなった気分になり

ズンシャカズンシャカ🎵




その他にも

ジャズっぽい曲をいっぱい歌って

気持ちよくなり…




さて、そろそろ

寝支度するかなと

シェイカーを居間のテーブルに置き

歯磨きしてると



居間のほうから




シャカシャカシャカシャカ

シャカシャカシャカシャカ

シャカシャカシャカシャカ

シャカシャカシャカシャカ




あっ……💦滝汗




ハイ。そうです。

次女が 演奏(?)しておりました。


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人笑い





気に入ってる…



延々とシャカシャカ。





この音、

ニャンズは少し苦手みたいね💦





その後も

なぜかすんごく気に入ったらしく


次女、枕元にまで持ってきて

シェイカーを大事そうに置き


ときどき指で触れては

感触を確かめてます…返して。笑い泣き





まぁ、そんな感じで〜〜


これがないと生きていけないものは

シェイカー!


ではなく💦


音楽ですかね〜ニコニコ



ツラいことがあっても

音楽を聴いたり弾いたり

歌ったりすると

いい気分転換になります。

月並みですけどね!


これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


イベントバナー