ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



来るべき 市民会館ライブ…笑


そのライブのための練習を

毎日少しずつ

夫と共に やっております。



で、

発表しようとしてる曲のひとつに

この曲がありまして。↓





シャリーン  愛はかげろうのように



という曲でございます。




この曲、とっても素敵なメロディ🎵

では ありますが


私にとっては

なかなかの難曲…




なにがって


英語が。泣き笑い




とくに後半。


メロディの中に

無理やり(?)沢山の言葉を

詰め込んでるので

いっぱいしゃべらなきゃならなくて

舌が回らない感じ…



これは

今どきのJポップにも

ありがちよね〜


なので、そういう意味では

先端を走ってた曲なのかも?




で、

歌っていたら 夫が



「うーーん…



どうも 上手く歌えてない。真顔



いや、歌がヘタとか

そういうんじゃなくて。



英語がヘタ。真顔




ハッキリ言って

聞き苦しい。



別の曲にしたほうが

いいかな?」






えーーー………チーン




ま、私の英語のヘタさ加減には

定評がありますが💧



あらためて

こんな風に言われると

ガッカリしますわ。




しかし

夫の厳しい意見は貴重。


他人だと

気をつかって言えないことも

こう ズバッと言ってくれるのは

ありがたいことでございます…

ええ、ええ。





で、

この曲の代わりに

どんな曲にする?

という話になり




夫「思いきって演歌にでも

しようか?真顔





『帰ってこいよ』

なんて、どう?」










いや、こりゃまた ずいぶん

別方向に飛んだなっ ゲロー





まぁ いいんだけど

他の曲とのバランスがね。


他の曲は アメリカンポップスなのに


いきなり

『帰ってこいよ』って…



聴かされる側は

ビックリするんじゃね?


オリビアニュートンジョン唇

『帰ってこいよ』を

歌い始めるような…


違和感を感じるのでは?




ってか


シャリーンの曲、

私 もっと練習するからさ


もう少しだけ

猶予をくださいよ。ねー






夫「そうだな… 真顔



じゃ 頑張ってみて。」





…となりまして。



よし、練習するぞ〜と

思ったんですが




あ、そっか。滝汗気づき





そういえば 私


ボーカル練習はいつも



娘たちの送迎の

車中で

やってたんだった。



4月に入ってから

夫に

お迎えをお願いしたから


練習時間が

半減したんだわ。えー?




かと言って

カラオケ🎤行って

1人で歌うのもな〜💦





思わぬところで

困った事態に…笑




やっぱ

こういうの↓

買ったほうがいいかなぁ?







家で歌えるってのは

ストレス解消にもなって

いいかもね〜


皆さまも いかが?

私と一緒に買いません?笑泣き笑い






そうそう

話は変わるけど、


昨日は 長女から連絡はなかったよ。



便りがないのは

良い便り、と

思っていいのかな…


少しずつでいいから

気持ちが落ち着いてくれると

いいけどね。



あっ

長女にこそ

さっきの防音グッズ、

買ってあげようかしらん?



家でガンガン歌って

気持ちよくなれるといいよね〜


(…でも

このグッズをプレゼントするの、

勇気がいるのは何故だろう?滝汗)





ではでは 皆さま

今日も素敵な一日に

なりますように❣️





イベントバナー

 

お買い物マラソンが

本日20:00〜 スタート‼️

エントリーだけでもしといてね。ニヤニヤ




半額のモノばかり

集めてみました〜🎵