ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



新年度が始まり

夫の勤務形態が変わって


それに伴って

三女のお迎えを

夫に任せるようになり…



私自身は

本当に

身体が楽になりました✨


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




なんといっても

腰痛、首痛が軽くなった!


湿布をしなくても

寝られる!



やはり車の運転ってのは

身体には良くないんだな〜ってのが

よくわかりましたよ。



まぁ しかし


それまでと違って

お帰りの時間が 約一時間ほど

遅くなった三女にとっては…


窓辺で

迎えの車が来るのを

首を長くして待ってる状態だそうで💦



ちょっと気の毒だけど…


ま、そのうち慣れるよね!泣き笑い





夫の帰りが早くなったことで

(帰宅が 16:30頃かな)


そうすると

夕食の時間も

なんとなく早くなる。



すると

娘たちも オヤツとか

あまり食べずにすむので

その点も いい感じかも。



すべてがいい感じだけど…



唯一にして

最大の欠点は


お給料がね〜💦



もう、これ以上

どうやったら節約できるんだべ?


保険の見直しもしたし

スマホ契約も格安のにしてるし…



あとは やっぱ

食費を下げるしかないんかな。



冷蔵庫の中身を

なるべく空っぽに出来るよう

食材を使い切る!


とくに野菜室は

無駄にして腐らせる野菜も

あったりするからね〜不安



昨日もさ

野菜室の奥にあった

キュウリ🥒を

サラダに入れようと出したら


なんか

ヌルヌルしてて滝汗 ウゲー



水も出ててさ。

こりゃアカン…と

こっそり処分したところよ。



きちんと

一週間の献立を考えるのが

一番いいんだろーけどね。



でもな〜💦

なかなかそうもいかなくて。


献立決めてはいたものの


「なんか 今日はアレが食べたい🎵」


という気持ちが出ちゃったりね。

(だから太るって話よもぐもぐ)



あ〜あ。

もっとこう…

食べ物に執着しない人間になりたい。



ふと気づくと

食べ物のことばかりが

脳内を支配してしまう私…もぐもぐ

(どんだけ)




ま、

食欲もなくなったら

人間終わりよねっ


健康でいられれば

貧乏でもいいか… しゃあないね。



アンタらに言われたくないなぁむかつき






さてさて

今日もまた

長女から電話が来るだろか…



でもね、

昨日は なんか

調子が良かったらしく


「今日は 気晴らしに

ショッピングモールにでも

行ってくるわ〜。

立ち上がる←コレも連れてさ。」


と言ってた。



ショッピングモールって

けっこう体力を使うからね。

そこに行こうという気になったんなら

だいぶいいかも。



まぁ、長女の件も一進一退ですが…

これまた仕方ない。



頑張らない程度に頑張る…?

そんな感じね。



今日は お天気が良さそう。

さて、洗濯を頑張りますかぁ〜



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨