ご訪問ありがとうございます。不安



先ほど 

4時半頃に


最大震度5の地震がありました…不安




でも まぁ この辺りは

震度4くらいでしたが



久しぶりに

スマホから


あの 恐ろしい音が…




その音でもって

三女が


大大

パニパニ

パニック‼️🐊





狂ったように泣き叫び

ジャンプ、ジャンプの連続‼️💦





地震より

アンタのほうが

確実に怖いから不安





あ、いちおう解説しときますが

『ワニワニパニック』という

オモチャが ありましてね。

だから唐突に…ワニ。🐊






しかし

この大騒動の中

次女は 深い眠り…💤


大物感が すげぇ。滝汗




そして

長女家族は大丈夫か?と

LINEしてみたら



すごい揺れで

みんな起きたものの



ちい孫は

ピクリともせず

寝てたそうで。よだれ💤



ここにも大物がいた〜



しかし

眠りが深いって

羨ましいですな。


年寄りは 眠りが浅くて

かなわんよ。





なんかね、

三女のパニックを

久しぶりに体感(?)して



あらためて

私たち家族は


何か災害があって

家が ぶっ壊れ

全壊したとしても



避難所などで

見知らぬ人たちと

共同生活なんて…


絶対に出来ないんだって事を

思い知らされます。チーン




多くの占い師さんが

警告している



2025年7月

大災害説

も、ありますしね〜💦



(そういや 昔

ノストラダムスの大予言って

流行ったなー。懐かしい…笑)





とにかく

もしもの時に備えて

災害対策を

我が家なりに準備して

おきたいと思います。




まったくさ、

戦争やってる国の

気が知れないよ。


なにせ、自分たちで災害を

作ってるんだから。ダッシュ

アホなの?



何が“我が国土を守る!”だよ。


もっと地球全体のことを

考えろっ 

自分のことばっか考えるなっ


あんたらのせいで

地球全体が

どんだけ迷惑してるか。



…ま、しかし


いつの時代も

権力者ってのは

エゴイストで欲深く


そして

人を騙すことが得意。



紅麹の問題もね〜

コロナワクチンの弊害に比べたら

ごく少ない被害かと思うけど…


(もちろん

被害に遭われた方々にとっては

大変なこととは思いますが)



コロナワクチン被害に関しては

🇺🇸に逆らえないから?

だから 何も手を打たないの?

ズルいよね〜、ったくさ。



あれっ?

なんだか話が

あちこちいってスミマセン。🙏



権力者が

自分の利権ばっか

考えてるのなら


私たちも また

自分のことは自分で

守らないとね…


防災グッズの確認よっ‼️



懐かしいなぁ、そのフレーズにっこり

この曲よね。↓







それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように❣️