ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



昨日の記事で

うちの夫が 

4月から 時短勤務になった事を

話したのですがね。



それにともなって

ひとつ嬉しい事が。✨




ほぼ毎日 15:30で

夫の勤務が終わるので


なんと 三女のお迎えに

夫が行ってくれることに

なりましたーー!!拍手拍手拍手拍手




これは 本当に嬉しい。


私、送迎のために

かなりの時間と体力を

消費してましたんで…えーん

感無量です。



長距離運転は

腰だの首だのに負担がかかり 

日々 しんどかったからね。



まぁ、朝の2人の送りと

次女のお迎えは

今まで通り 私ではあるけど


次女の施設は バスが出ており、

停留所まではせいぜい

車で10分弱。



いや〜、楽になる。

それに ガソリン代も浮くし!



時短で

お給料は減るものの

その点では節約が出来そうなので

ちょっと希望が出てきました。ウシシ




あと、

時間単位での勤務ということで


いちおう

昼休み時間ってのが

設けられる。



まぁ しかし

実際は 生徒たちと一緒に

過ごすのか?

実態はよくわからんけど…


少なくとも

摂食指導は なくなる。


(↑1人で食べられない生徒に

給食を食べさせてあげる仕事ね)



ってことは…


毎日 お弁当持参。アセアセ



面倒だけど

そこはテキトーに。

昨夜の残り物でも

入れとくかっ ウシシ笑い


(娘へのお弁当よりかは

よっぽど楽よね〜🎵)








さてさて

今日のお休みは どうしようか。


お天気、良くなりそうだし

たまには それこそ

お弁当でも持って

ドライブでもいいかも。



花粉対策、バッチリして

行ってきま〜す。予防



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように✨





↑木製なので 調湿作用が働くため

ご飯がベチャッとしなくて美味しい!

ほんのり木の香りが また良し。

角がないので洗いやすいよ。