ご訪問ありがとうございます。ニコニコ



うちの夫、


昨日で ようやく

令和5年度に与えられた職務を

なんとか全うすることが

出来た、と


かなりホッとしている

ところです。


(まだ残務整理はあるけどね…

でも 引き継ぎは終わったらしい。)




去年

定年退職のあと、再任用され

少し 楽になれるかと思いきや



まさかの

正職員以上の仕事量を預けられ…



帰ってくる時間も

以前より さらに遅くなり

風呂敷残業は当たり前。



そのため

趣味の音楽活動も

ろくに出来なくなってしまい


暗黒の日々?を

送っていた夫。



過労のため

精神的にも まいってきて


毎日 仕事の愚痴を聞く

私も 正直言って大変でした。泣き笑い



とにかく 

毎朝、毎晩

通勤の車中で 私に電話してきて

延々と 職場の愚痴を

話すもんだから…


私も

自分の時間が

とれなくなるわけよ。


電話で 愚痴を聞いてあげながら

別のことをして楽しむ、なんていう

マルチタスク?は

私には 難しいからね〜💦



それを言うんじゃないっ 滝汗





最近は それに加えて

長女もまた

職場を辞めたことで

精神不安定となり


こちらの話も

聞いてあげないとならず。泣き笑い



もう ホント

令和5年度は 

なんだか しんどかったよ。




でも

令和6年度からは

思いきって 夫、


時短勤務(週29時間)で

働くことにしたので



たぶん

担任業務やら 主事主任の仕事は

いくらなんでも

外してくれるのではないかと。



まぁ、収入は減るけど…💦

健康には 変え難い。



来週からは

夫の仕事、

少しは 楽になってくれると

いいですな。ニコニコ





さてさて

今日もまた

夫に付き合っての一日。



リフレッシュするのは

いいけどさ、


そろそろ

家の中のことで

夫にやってほしい仕事が

たまってきてるのよね〜


庭仕事とか

電球の交換とか。


夫でなければ

出来ないことが

けっこうあるんだが…



ま、わかってはいるようだし

あまり尻を叩くのも

メンタル的に

危険な気もするから


本人が動くのを

期待するっきゃないか!泣き笑い



なにげに

新しい電球は

居間の 目立つ場所に

置いておいて…


無言の圧をかけておきま〜す。笑




それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように❣️