ご訪問ありがとうございます。



今朝もまた 我が家は


ひと騒動 ございましてね… ネガティブ





夫が 普段使ってる

ヘアワックス


コチラなんですが下矢印





毎朝 このヘアワックスを

髪につけて

スタイリングするんです。



って言うか 


私が

してやってるんです。


エヘン。真顔

(誰も褒めてくれないので

自画自賛。笑)




あっ、この際

んな事は どーでもいいんです。



で、

今朝 いつも通り

スタイリングをしてあげようと


いつもの場所から

このワックスを取り出そうと

したら




ない…




ない、ない、



家中

どこを探してもない。




で、



私も 夫も真っ先に 



次女を疑いました。宇宙人ハッ




実は 

次女は ですね…


前から このワックスの触感?を

気に入っていたのです。



あ、中身じゃなくて

外側の感触ね。




そして 次女は



お気に入りの物ほど

捨てたくなる、という


厄介な習性を

持っているのです…



なので 当然

ゴミの中も捜索したのですが




これが ないんだな。チーン





忽然と消えた

ギャツビー

ムービングラバー

スパイキーエッジ…

(こんな商品名だったとは)




もう とにかく

ないものは ないっ



どうしようもないので

とりあえず



私の

寝癖直し用ジェルを

使ってみた。下矢印




このジェルはね

寝癖直しとしては

かなり優秀。✨


もう 何年も 私はコレ一筋。

他のモノに目移りなど

しませんて。





しかし…




夫の髪を

立ち上げるのと

私の寝癖を直すのとでは

まったく

話は別なのでした。



あれ〜?

全然立たない。

どうやっても立たない。

私、手技には自信あるのに…



(決して 夜の生活の話では

ございません) ←狙ったけどデレデレ





夫「あ〜💦


だんだん

時間がなくなってきたあっゲロー



もう

なんでもいいから

テキトーにやっちゃって!

早く早く!ピリピリ






なんなんだ

尽くしてる

のに

その態度ムキー


(俳句調)





しかし

ここでケンカになると

さらに時間ロス。


ここはガマンよ。

私は大人…





じゃ、

軽くスプレーして

固めて

そこからスタイリング。




おっ、今度は

まあまあ…立ち上がったぞ。




うん…




うん…?




………





ま、いいか…

(どうせ たいして変わりねぇし)





私「で、できたよ。ニヤニヤ💧」





夫「ありがとっ


行ってきまーーす!!」






…今日の夫の髪は

かなり元気のない雰囲気ですが



まぁ、そんなもんよね〜

還暦過ぎてるしさ。



明日は大丈夫。

さっき買ってきたしね!

ギャツビームービングロバ…

なんだっけ?

🫏🫏🫏🫏🫏




うるさいね。

覚える気がないだけよっ真顔もやもや






さてさて

今日はもう一つ


私の車、

車検を取らなくてはならず


馴染みの整備工場へと

ドック入りさせまして。


今は 代車をお借りしてます。



慣れない車なもんで

アクセルやブレーキの感覚が

ビミョ〜に違うので

気をつけて運転しないとね。滝汗



幸い

天気が良いのはラッキー。

午後のお迎え、

頑張りまっす〜🎵




それでは皆さま


このあとも素敵な午後をね❣️



*コメント欄は

閉じさせていただきます。

申し訳ありません💦